スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味を広げよう

父親に「ジャズ」「ゴルフ」「ワイン」はやっといて損はないぞ的なことを言われたので、少しずつかじっていこうと思います。

取り合えずジャズは定番どころから勉強すれば何とかなるだろうと思い色々調べて視聴してしっくりきたアルバムを買ってみた。

マイルス・デイビス、ビル・エバンス、ジョン・コルトレ-ンと言ったあたりが有名なのかな?何年代に活躍したのかはわからないけど、サイトに書いてあったからたぶん有名なんだろう。

視聴して一番よさそうだったのがジョン・コルトレーンだったので、ずっと財布で眠っていたミュージックカードを駆使してCD買いました。滅多にCDは買わないけど、一枚くらいはちゃんとしたもの買っといてもいいだろうと。

バラードバラード
(2003/04/23)
ジョン・コルトレーン

商品詳細を見る


これです。聴いてみると、意外とすんなりと入ってきてかなり良い。
どっかのお洒落なカフェとかで頻繁に流れてそうないい音楽です。
働き始めたら、週末にジャズ聴きながらワインをたしなむ・・とかやってみるのだろうか。
もうちょっと詳しくなって、演奏とかも聴きに行ってみたいとちょっと思ったりする今日も一日ニートの生活。


クリックお願いします。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

マッキー

親の世代からだから、旅行とかに行くと車でよく流れていた槇原敬之。
今聞いても素晴らしいと思える曲が多くて、好きなアーティストです。
事件があってからは、人生について考えさせられるような歌詞が増えた気がします。

この曲に泣きそうになった。


何か惹き付ける魅力がありますね。


今更ですが、キリンとサントリーの統合は正直びっくりしました。
金融危機以降、様々な業界で再編が起きて、このまま日本はどうなってしまうのだろうと思っていたのですが、この二社の統合は最大級のインパクトがありました。だって一番絞りとモルツが一つになるなんて・・信じられない。

ただ、大規模な再編があった損害保険業界のようなケースとは異なり、この提携は日本の代表として世界を目指す覚悟を決めた、戦略的な提携です。

グローバルな視点で見てみると日本の企業はまだまだ世界に太刀打ちできない。
世界ナンバーワンのネスレを筆頭に、ペプシコ、コカコーラなど強靭な体力を持った企業が存在し、これらのブランドの世界における浸透率はとてもキリンやサントリーが勝てる領域ではない。

今回の統合は、「これからは世界だ。国内を見ていても始まらない」ということを痛烈にアピールするような、衝撃的なニュースでした。

しかし、今後どのようにブランドを統一していくのかがすごく大変そうですね。名前とかどうなるんだろう。サントリーは非上場会社だし。

色々と今後の動向が気になります。

こうみえて一応食品業界を一つの軸として就活していたので、この手の話題は気になります。
ただ、これから食品業界を受けようと思っている就活生にはこの業界は「食べる」「飲む」という非常にわかりやすく、働く動機として「好きだから」と単純に主張しやすい業界なので物凄い人気があります。
だから上位の企業とかは学歴とか関係なくESでバンバン落とされるので要注意。
食品業界を中心に受けていた人で苦しんでいた人を何人か知っているので、やはり業界を絞るのではなく、例えば金融とか早めに受けて慣れておいたり、リスクヘッジの戦略を自分なりに考えておきべきだと思います。

就活に限らず何事もしっかりとポートフォリオを組んで最悪のケースを想定しながら取り組むことが大事だと最近ようやく気がつくようになりました。笑


あなたの優しいクリックを。
  banner2.gif 

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

疲れている

疲れていると、あらゆることに支障が出ますね。
さすがに今日は疲れた。久々に3~4時間ガッツリテストを受けたので、かなりの疲労感。
体が疲れていなくても、頭を目一杯使うと脳が信号を出すみたいです。



この曲良い。どっかの店で聴いて家で調べてみました。
最近、気になったモノ、音楽、場所や思いついた良いアイデアなど、とにかくその場でメモをするようにしています。取り合えず携帯のメモに書いておく。

あとで見返して、すぐに調べる。
人間はそう上手くできていないから、感じたことやアイデア、思いつきもすぐに忘れます。
その場ではすごくいいアイデアを考えているのに、記録しておかなかったから忘れるというのは非常にもったいない。

意外とトイレとか、風呂とか、そういうときにワクワクするようなアイデアが浮かぶもので、その瞬間を逃すのは惜しい。

だから最近はなんでもメモ。メモ魔です。

自分の考えていることをなるべく理解するようにして、感情をコントロールする。
そうすれば、自分がいつも何を考え、どう行動しているかの意味もわかってくる。

まぁ、取り合えず今日は何も考えず寝たいですが。笑


面白いと思わなくてもとりあえずクリックしてみてください。お願いです。
  banner2.gif 

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

366日



この曲いいね。
HYが歌っていたとは知らなかった。何というか、壮大な感じがします。

しかし、自分の大学生活残り時間は一年をとっくに切って、300日くらいです。焦ってはいるものの、色んなことに手を出しすぎるといつものように混乱するし、同時に何個も処理できるほど頭が良くないので、取り合えず8月までは診断士の勉強に励もうと思います。あと二ヶ月、追い込みだ。


昨日ラストフレンズの第一話を観ました。
色んな意味で評判がいいドラマなので期待してましたが、たぶん一話で観るのをやめそうです。
なんかあまり好きな感じじゃなくて。
単純に長澤まさみが暴力を振られるのが観てられないっていうもあるけど。笑
ちなみに長澤まさみとは誕生日が二日違いの22歳です。こんな子クラスにいたら大変だったろうなぁ。

重松清のストックが切れたので、次の本を探してます。
真山仁とかあたりを読もうかな。個人的には映画化した「アマルフィ」に惹かれます。


今日も変わらず平凡な一日。さて、勉強しますかー。


応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

クラブと爪

昨日は渋谷で飲んだ後に池尻大橋のクラブへ。

友達に誘われるがままにぶっこんだら結構楽しくて自分でも客観視したら気持ち悪いと思えるようなヘンは踊りを繰り返していました。

でもクラブで踊るのにはまっている人の気持ちが少し分かった気がする。
スッキリするし、交流もできるし、これで3000円ならなかなかいいもんですね。

昨日のDJの中にはリップのFUMIYAがいて、気持ちいいトラックを流してくれていました。
リョージとぺスも会場にいて、狭いこともあり間近で見ることができました。

しかしそれの代償と言うか・・なんか小指が痛いなぁと思っていたら爪がぱっくり剥がれていました。
激しく踊りすぎたみたい。
今包帯が巻かれてます。




そういや届いた届いた。

フォー・レター・ワードフォー・レター・ワード
(2008/11/26)
ボーン・クレイン

商品詳細を見る


ファストアルバムに感動して、セカンドにも手を出してしまいました。お金無いのにね。
昔のポップスを思い出させるような軽快な歌がツボです。
日本とベルギー?のみの発売というのが何とも惜しいですが、結構街中でも使われているようで、自分の目に間違いはないと確信しています。

今日みたいないい天気にはもってこいのアルバムですね。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。