スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩

興南が優勝 甲子園一番乗り決める 高校野球県大会

決まったかーついにやってきましたね甲子園の季節。たまらない。
毎年、夏の訪れを知らせてくれるのが、全国トップで出場を決める沖縄大会の決勝戦。今年は興南でしたか。沖水、八重島、沖尚、浦添とかあたりが来ると思ってたけど、予想外でした。

これから各地でぞくぞくと決まっていくと思うので見逃せませんね。

ちなみに我が母校の慶應高校も初戦に勝利したみたいです。あっぱれ。

高校球児に負けないよう、勉強しなきゃなー。

と最近このブログで自分にやたら勉強しろとか努力しろとか言い聞かせている気がする。笑


ワンクリックお願いします!
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

時の流れ

は非常に早い。
就職活動が終わってもう二ヶ月たつけど、もう2011年度のリクナビ、マイナビがオープンしたらしい。採用時期が早まっているとはいえいくらなんでも早すぎじゃないかと疑問だけど、このご時世ではやっぱり早めから皆取り組んでなんとかいい企業に就職できるように頑張るのだろうか。

あの怒涛のような日々は何だったのかと思う。
終わってみると何ともあっけなくて、後輩にもたいしたアドバイスができないほどあっさりと終わってしまった。
まぁ結果的に無事決まったし、文句も何も無いんだけれど。

来年の就活生にも是非頑張ってもらいたいものです。
しかし、さすがに自分が就活をはじめたのはもっと遅かったし、この時期はまだ遊んで良いと思うけど。笑


さて。

今日の日経の春秋にもありましたが、ワールドカップ出場を決めた日本代表戦が過去に比べてあまり騒がれなかったということを知りました。
あの試合は自分も見ていたけど、アウェーで一方的に攻められて、なんかスカッと買った気もしなかったので「これで出場か・・」とちょっと拍子抜けした部分はあったけど。

予選突破はもう日本のレベルからしたら最低ラインなんですね。
あの岡野が決めて出場を決めた試合からもう10年以上。あのとき母親と飛び上がって喜んでたけど、それに比べたらやっぱり今回は盛り上がりに欠ける。

ワールドカップで何勝できるかが勝負であり、本当の戦いはこれからなんでしょう。
前回みたいな結果には国民も満足しないだろうし。

それに比べて、野球はWBCの優勝で大きく株を上げました。
野球一筋の自分としてはすごくうれしいことで、正直WBC二連覇は奇跡といっても過言ではない。
「ヤキュウ」の強さをこれで完全に世界は認識したし、日本は今世界の頂点にいるわけです。
これはよく考えたらすごいことだと思う。

プロ野球の人気はなかなかあがらないけど、日本の野球のレベルは確かであり、これからもどんどん子供達が野球をはじめてくれることを願います。


応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

オフ

今日は一日オフ。

奇跡的にWBCが観れる。そして我が母校の慶應の試合も観れる。

続々とESの結果も来ていますが、まぁ一喜一憂しながらテレビ観てます。

なかなかテレビに張り付いているから動けない。

さっき慶應は負けてしまったので(春にはどうしても弱い)、今は侍ジャパンを応援するしかなくなってしまいました。

その侍ジャパンですが、韓国戦を除けばその戦いぶりは見事なものです。

世界相手に危なげない戦いぶり。投打のバランスがいいです。

やっぱり戦力的にもメジャーの選手が入るとグッとよくなる。

戦力以外でも前回の北京五輪での教訓から学んでいることが一つ。

それは「監督」が表に出ないこと。五輪ではいわずもがな監督を持ち上げすぎていた。

○○ジャパンというフレーズも今回は監督の名前でなく、「侍」になりましたね。

それに首脳陣もお友達首脳陣ではなく、本当に勝てるスタッフを呼んでいますね。

特に山田コーチの存在は非常に大きい感じがします。原監督もシーズンもあるのによく指揮してくれています。

現在8回。あと2イニング、なんとかして優勝してくれ侍ジャパン!


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

ライバル

でも何でも無いですよね。もはや。

まさかまた負けるとは。

やっぱ韓国は強いです。単純に。本当に勝てないね。

外に出ていたから経過が気になって携帯でこまめにチェックしていたのですが、うーんふがいない。

でもこれが実力の差だと思います。

韓国は本当に強い。

色々ムカつくことはするけど(旗立てたり)、まぁそれをさせないくらい完勝して欲しいものです。

とにかキューバに勝ってベスト4にならないと意味がないので、切り替えて次に行って欲しいですね。

CIMG2031_convert_20090318192353.jpg

新作はなかなかウマイです。

ビールは飲まないけど、これは飲む。笑



応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

強敵キューバ



盛んに話題になっますが、かなりヤバイですね。チャップマン。

100マイル(164キロ)と大きなカーブの組み合わせですが、こりゃ打てないわ。笑

向こうの選手特有のバランスの悪さもフォームからは感じられないし、バネのある非常に良いフォームをしていると思います。日本のサウスポーでもこういう感じのはみたことある(もちろんレベルは違うけど)
ズバッと来るまっすぐが何とも気持ち良い。

そして190cmから投げ下ろす角度も充分。

キューバって国家を挙げて野球エリートを育成しているらしいし、こういう選手はまだまだいっぱい出てくるのかと思うと怖いですね。

メジャーより実はキューバリーグの方がレベル高かったりして。笑

とにもかくにも侍ジャパンには高い壁になることは間違いないでしょうね。


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。