スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ

というか、何も無い一日。基本来年の4月まではオフです。

朝から特に決まってやることも考えていなかったから、アマゾンに出品していたCDが売れたのでそれを梱包して出荷しました。最近アマゾンで出品しているものが売れる売れる。
ここ一ヶ月で二万くらいの収入になりました。ヤフオクもやっているけど、全然こっちの方が効率がいいし、高値で売れる。

リアルに収入源にしようかと思うくらい好調です。金のない今の時期には本当に助かる。
おかげで家のものがどんどん減っていきます。笑


その後、ブックオフに別のCDを売りに吉祥寺へ。
ぶらぶらしていると、たまたまリゾートバイトで一緒だった子にばったり会ったので、一緒にまた井の頭公園あたりをぶらついて帰ってきました。その子は今年就活なのですが、やっぱりなかなかき厳しいらしい。ビックサイトが埋ってしまうほど合同説明会の参加者もいるみたいで、いやぁ大変だなーと改めて思いました。

何とか頑張って欲しいものです。

正直に思うことは、就活とは「縁」だということです。

よっぽど優秀な上位層は関係ないですが、それ以外は企業と自分がいかにマッチングするかどうかで決まると思います。実際に自分の就活もそうでした。

落ちる企業もあるけど、必ず自分にあった一社が見つかるはず。だから極力業界を絞らないで、幅広く受けることを薦めますね。

自分の場合、就活に全く持って悔いはない最高の結果でした。
これからの人たちにも、是非頑張ってもらいたいと思います。




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

高尾山

最高の秋晴れにも恵まれ、絶好の山登り日和。
頂上まで登ったら、下山してビアガーデンで乾杯。
うん、最高のコースだね。途中で遭難とかしないようにだけ気をつけます。


昨日から、株を始めました。といってもバーチャルです。野村のバーチャル株体験。
株は始めたいけど、まず自己資金が足りないので取り合えず練習もかねてやってみた。FXは自己資金無くてもできるけど、色々と怖いし、レバレッジがかかっていると感覚が麻痺しそうなのでまだやりません。株の基礎理解と経済の流れを把握できたらいいと思っています。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

大量摂取

ここ三日間はちょっと飲み過ぎた。今だからまだ無理できるけど、いつか本当に体のことを考えるときが来るのだろうか。いやーそんなの嫌だ。

昨日は終電で帰るために電車に乗ったのに、座ったのがいけなかった。
駅員に起こされて気がついたら池袋。終電はない。全部驕ってもらえる飲み会だったから財布も空だったし、お金もない。

コンビニでも深夜で金下ろせないので、満喫カードで払おうとしたら使えないだと。三つ断わられて次入ったとこでダメだといわれたら諦めようと思ったんですが、何とかそこはカード使えました。本当に情けない。

3時間パックで爆睡して始発で帰る

10時に起きる

TOEICのために高尾まで行く。受ける。

ついでに高尾山視察

渋谷で飲み

ってな感じ。TOEICはまじ死ねました。英語力は中三時がマックスだ。それ以降下り坂。

渋谷の飲みは高校のクラ友6人と久しぶりに飲みました。
みんな変わってなかったけど、忙しさには結構差があるようで、医学部や理工はやっぱりかなり忙しいみたい。

本当に進学先を経済学部にしてよかったと心から思う。まぁその分来年からは働くので立場が逆転するかもですけど。

それにしても、相変わらずみんないいやつで、昔の友人は大切にしないといけないと思いましたね。
そしてみんな優秀だし、努力家。見習わなければいけないですな。

ひたすら動いて疲れたけど、充実した一日でした。

ザ・ニューリッチ―アメリカ新富裕層の知られざる実態ザ・ニューリッチ―アメリカ新富裕層の知られざる実態
(2007/09/14)
ロバート・フランク

商品詳細を見る


最近読んでいる本。富裕層・お金持ちって日本人は嫉妬深い、卑しい目でみるけど人生の成功者に変わりはないし、学ぶところもたくさんあると思います。それに自由自適な生活を見ているとこっちも頑張ろうというモチベーションがあがるし。良本です。

さて、派遣のバイトも登録し忘れたし、明日は何しよう・・。

クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ :
ジャンル : グルメ

天気が良かったので

車を走らせること二時間。東京の奥地・奥多摩に行ってきました。
大都会東京では考えられない雄大な自然が広がる奥多摩は、前からずっと1人で行ってみたくて、ちょうど車の運転も慣れてきた頃なので、自然浴をしにいきました。

とにかく今日は天気が良い。
夏ももう終わりで、秋になっていく瞬間はいつも死にたくなるので、もう少し夏が続いてくれればと願っていましたが、今日は本当に晴天。まさに絶好のお出かけ日和。

奥多摩の自然はやっぱり綺麗で、日本の景観の美しさは海外にも負けていないとあらためて実感。
おそらく紅葉の季節はもっと綺麗でしょう。

奥多摩の渓流も行ったし、今年の夏は海・山・川全部制覇しました。笑
昔からだけど、自然を見るとなんか幸せな気分になる。田舎暮らしも悪くないですね。

帰り際に澤乃井によって日本酒も買ってきたし、なかなか満足の一日でした。
早起きしたかいがあった。早起きすると時間を有効に使えると最近ようやく気づき始めた22歳です。

CIMG2791_convert_20090910174654.jpg

クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

趣味を広げよう その2

さて、昨日はジャズについて勉強するという宣言をしましたが、次はワインです。フランス旅行では全然本場のワインに触れる機会もなく帰ってきてしまったのが心残りでした。

フランスの有名なワインはボルドー、ブルゴーニュと言ったところでしょうか。よく聞くのでそれは知っていたけど、ボルドーワインにもブルゴーニュワインにもたくさん種類があるし、全部覚えるのは相当のワイン通だろう。ソムリエは飲んでそれが何か当てるのだから凄い。

経営者とかのブログを見ていると、結構ワインの話題は頻繁に出てくる。
やっぱり社会人として、最低限の知識はつけておいたほうが損はなさそうだ。

と言っても実際に購入して飲むのは懐事情を考えたら厳しい。ただでさえお金がないのに。
なので今は知識だけを多少つけておくことに専念します。そんなとき便利なのが漫画。日本の漫画はほんと色んなジャンルのものが連載されているから、非常にためになる。

ソムリエール 1 (ヤングジャンプコミックス)ソムリエール 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2007/03/19)
城 アラキ

商品詳細を見る


ソムリエールをまとめ読みしてみた。
専門用語が多すぎて覚え切れなかったけど、なんとなく知ったかぶりできるくらいにはなったようなそうでもないような。
ワインの漫画ならあと神の雫もありますね。これも読んでみようかな。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。