

生活力

昨日は社会人一年目の先輩にゴルフの打ちっぱなしに連れていってもらいました。
 
ゴルフは将来への必要な投資なので何とか上手くなりたいのですが…いかんせんボールが上がらない。先輩にレクチャーしてもらって形だけはなんとなく理解できましたが、まだまだ練習必要そうです。
 
ゴルフの後は先輩の家へ。大学時代から色々なことにチャレンジしていてその行動力には尊敬の念を抱いていたのですが、昨日行ったのは入社一年目で買った高層マンションの自宅。
長いスパンで考えれば賃貸よりも買って数年後に売った方がいいとのこと。
自分とまだ一つしか違わないのに本当に様々なことを考えていて、とても刺激になりました。もっとアンテナを張ってチャレンジしていかなければならない。
 
しかし、大事なのは先輩が色々と挑戦できるのは働いて稼いだ資金があるから。預金が底をつきそうな僕には取り敢えずバイトに励むしかなさそうです。笑

久しぶりに更新

毎日のように書いていたブログも停滞気味…最近は色々と忙しくて全然更新できてませんでした。
 
前回の更新から今日まではサークルの卒業旅行でグアム行ったり、大学最後の早慶戦を見に行ったり、山中湖にコテージキャンプしに行ったり、会社のセミナー手伝ったり、クルーズのバイト初乗船したり、会社の同期とラクーア行ったり…と振り返ってみるとかなり満喫してる。リア充だ。笑 
しかし、昨日父親にガツンと言われて気付いたのですが、毎日忙しくすることによって本当に大切なもの、じっくりとやるべきことが見えてなかったり疎かになってしまうのならば結局何も残らないんですね。
目的意識をぶらさず、しっかりと自分の本当に目指すべき方向をしっかりさせないと成長しない。
だからもう一度、自分がしっかり取り組むべきこと(留学とか)について真面目に考えなければいけません。
残りもわずかになってきた学生生活ですが、たっぷりある時間をせわしく使うのでなく、たっぷり時間をかけて何かに取り組むのも必要なのかもしれませんね。

旧友

新しい人や久しぶりの人に会うというのはとても刺激的なこと。いつもの人と会うのは、気を使わなくていいから楽だけど、どんどん沢山の人と会う方が有意義な場合もある。

先日、ベトナムに住んでいた頃の日本人小学校の友人二人と11年ぶりに再会しました。
11年というブランクは障害になるかと思っていたけど、全くそういうこともなくごく自然に接することができて楽しかった。
まだ未発達だったベトナムという小国で会った三人が11年ぶりに再会するという何とも不思議な感覚。
でも、一瞬で打ち解けて昔の話に花を咲かせるというこれ以上無い幸せな時間。すごく充実した時でした。

お互いに進む道は違えど、また次に集まった時にも、楽しく話せるような気がする。かけがえのない友達です。

出来れば三人でまたベトナムに行ってみたいなーなんて計画もしたりして。

刺激的な出会いはまた自分を少し成長させてくれる気がしましたね。

最近あり得ない早さで毎日が過ぎていくけど、何とかそのスピードに負けないくらい色々なことに取り組んでます。
10月も後半ですが、暇な日が1日もないくらい積極的に動いていこうと思います。

サッカーと結婚式

土曜日は人生初の日本代表戦。対スコットランドでした。
日産スタジアムに入るなり、物凄い応援団がオーロラあたりで盛り上がっていて圧倒されました。観客数は6万人だというから、やっぱり代表戦は人気ですね。

とにかく最寄り駅からすでに人込みで疲れましたが、いい経験になりました。残念だったのは代表のユニフォームが買えなかったことですかね。次に行くときには買って臨みたいです。

結局新横浜からは帰れるはずもなく後輩の家に泊まって、朝早くに帰宅。

そして昨日は上野で結婚式のバイト。

身内の結婚式もほとんど行ったことないから、どんなものか見ていましたが、人の人生の最も大事なイベントの手伝いをできるのは何となくいいですね。

みんな幸せそうで、なんだかこちらもいい気分になりました。

仕事自体はなかなかきつかったけど、またやりたいです。


今日は東京にきていた会社の一年目の先輩に会って、色々と仕事の話などを聞きました。
先輩は東京を希望していたのに、見事に地方に赴任なって、向こうではかなりきつい生活を送っているといっていましたが、来年自分も同じ立場だから笑ってられないです。

一人暮らしも、仕事も全てゼロからのスタートでかなり苦労するらしいですが、長い人生、苦労する時期もあると思って今はとにかく来年のことを考えずに遊びまくります。


なんだか適当に書いてたら中身のない日記になってしまった・・

取り合えずこれから飲みに新宿に向かいます。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マジック・ザ・ギャザリング

いやぁ、まさかこの年になってからやるとは思っていなかったマジック・ザ・ギャザリング。

小6から中2くらいの時にかなり流行って、いつも友達とデッキを作って対戦していた。

対象がやや上の世代向けのせいか、妙に頭を使うゲームだから、久々に今日も頭を使って、いい脳の運動になりました。

あれから10年近くたっているんだと思うと何ともいえない懐かしい気分になりますが、10年前の淡い記憶を取り戻すかのように、久々の対戦を楽しみました。

人間というのは昔飽きるほどやったものの記憶というのは意外と覚えているものですね。
人間の脳ってのは結構良くできているんですね。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
