

不況でも。

悪いニュースばっかで暗くなりそうなこのご時世ですが、

逆にそれを商機としてグングンと売り上げを伸ばしている企業も当然あります。

その代表格がファーストリテイリング(ユニクロ)。現在の日本の中では最強と言っても過言ではないですよね。

不況になるとやっぱり安いモノに人が集中しだすのが常ですが、ユニクロの強さはそれだけではないと、元アルバイターとしては断言できます。

まず、徹底した社員、アルバイトの教育。これは数多くバイトを経験した自分でもここが一番と言えるほど徹底してマニュアル管理され、接客のプロとしての自覚を持たされました(例えアルバイトでもです。)とにかく、全てのリスク管理がなされ、完璧を求められる職場だったのでいい経験ができました。その分辛いのですが、ユニクロの強さの秘密でもある気がします。

もうひとつは商品戦略。
もはや定番となった有名デザイナーやアニメとのコラボシリーズ。
価格が安いから、アニメTなんかは全部集めた人もいるんじゃないでしょうか。
有名セレクトショップに負けず劣らずのデザインで、過去の「フリースのユニクロ」のイメージはどこへやら。
次々とトレンドの商品を追加していく早さも消費者をがっちり掴む要因ですね。カラージーンズとか無いロンパーカとか、トレンドにドンズバで、こりゃ売れるなと。

あとは商品管理もかなり細かいレベルで行われています。

アルバイト希望の人は生半端な気持ちで臨むと見事に打ち砕かれるのでご注意を。まぁ店舗によって異なるかも知れませんが。

やっぱり柳井さんは並外れたカリスマ性と経営センスがあるのでしょう。

日本国産のパワーブランドとしてこれからもどんどん成長していって欲しいです。


あっ・・

CIMG2015_convert_20090228131416.jpg

気がついたら買ってた。笑

三ヶ月以内は返品・交換できるっていう素敵な制度、どのくらいの人が知ってるのだろうか。


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

潤る茶

キリンビバレッジの新作「潤る茶」。

仲間由紀恵が「うるるっちゃ♪」と宣伝しているやつです。

CIMG2010_convert_20090228013504.jpg


デザインは結構好きです。

色んな成分が入っている感じで、綺麗だし飲みたくなります。

が、肝心の味なんですが・・

イマイチ特長がないような気が・・

爽健美茶に似ていると思いました。

というか違いが自分の鈍い舌ではわかりませんでした。

しかし、こんな消費者がいたら作るほうも大変ですよね。笑

でも、こういう案から作成、プロモーションまで関われる仕事ってやっぱり面白そう。

ヒットを生み出すのって大変だけど、やりがいはあると思いますね。


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る


最近彼女の家で観た映画です。
完全に自分の一方的なチョイスでしたが文句も言わず観てくれました。笑

感想は…なかなか面白い!

まぁコメディの中にちょっと良い話も混ぜていてトータル的には◎でした。

佐々木蔵之介と麻生久美子っていう好きな俳優が出てたのもありますが、かなり爆笑させてもらいました。

市原隼人も幅のある演技をしますよね。熱い役柄はいつも光ってると思います。

色々レビューを見るとなかなか高そうだし、観て損は無いと思います。

こういう馬鹿笑いできる映画が今は必要。


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

今日の戯言

なんで自分の時に限って・・・と考えるのはもう意味が無いので、なるべく考えないようにしています。
突きつけられた現実に立ち向かっていくしかありません。

やはり今年の就職事情はきついことに変わりは無いのですが・・

ここんとこエントリーシートの締め切りがかなりの企業で始まっていて、毎日休む暇がない。

正直きつい。就職できなかったら・・という考えも脳裏をよぎる。

でも、こんなとだからこそ自分を信じてやるしかないんですよね。

これまで自分がやってきて今日まで生きてるってことは、

今まで歩んできた人生に間違いはないのだから。

全力でやって駄目でもその結果を受け入れよう。

自分に対して諦めなければ絶対大丈夫だと思って。

とにかく、自分には絶対あきらめてはいけないと思います。

強い心を持って前に突き進もうと思います。

頑張れ自分。


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : ■就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

決算書の暗号を解け!

昨日はなぜかアクセス数が多かったのですが、イマイチ理由がわかりません。
話題のトピックとか取り上げればいいってもんじゃないのが難しいところですね。

まぁ、最近ランクも下がってるけど気にしないで気軽に書いていこうと思います。


最近読んでいるのはこの本。

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
(2007/10/25)
勝間和代

商品詳細を見る


一応簿記も二級まで取ったし、中小企業診断士の資格も勉強してるから、会社でも経理とか財務の仕事がしたいなーなんて漠然と考えているわけです。

そこで、やっぱ基本中の基本として財務諸表は読めなきゃねってことでこの本を手に取ってみました。

すごくシンプルに書かれていて、PL、BS、CFの仕組みが根本的に理解できます。

まだ読み終わってないけどすらすら読めそう。

それにしても勝間さんはすごいですね。一体いつ時間を作って本書いているんだろうってくらい最近はしょっちゅう本出してますね。

情熱大陸とかで見たことあるけど、やはり半端じゃなく頭の回転は速そうです。

一応大学のOBだし、これからのさらなる活躍に期待してます。


応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

リクルート・山田悠子の就職活動編

結構前に話題になったCMですが、今の時期に見ると泣けます・・。特に後編。
もろ自分の状況とかぶるというか、まだ面接も始まってないけど、これから始まる茨の道に立ち向かう勇気をくれます。






あー自分は一体どうなってしまうのだろうか。

自分を信じてやるしかない。

応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

挽きたて微糖

メーカー中心に就職活動をしていることもあって、

最近多くの商品をただ買うだけではなく、どういうコンセプトか、デザインはどうか、みたいに色んな方向で見るようになりました。

まず身近なものからってことで最近の見比べているのは缶コーヒー。

これはキリンビバレッジの『FIRE 挽きたて微糖』。

まず注目すべきは缶の側面形状。なんか凸凹しています。

CIMG1925_convert_20090222215210.jpg

他の缶コーヒーには無いデザインです。これは一体なんだろうか?

持ちやすさ、コーヒー豆のイメージなど色々考えられますが、ちょっとわかりません。

でもこういう考えさせられるデザインは好きです。

味は結構おいしい。ただ、イマイチ缶コーヒーの違いがわからない僕には他ブランドとの違いが明確にはわかりませんでした。

缶コーヒー市場の代表的ブランドは、各メーカーによって確実に売れるブランドを持ち、その中で熾烈な競争をしています。

シェアトップはコカコーラのジョージア。
サントリーのボスも強い。
キリンはこのファイアが大ヒットし、一躍名ブランドに成長しました。
アサヒはワンダで「朝にコーヒー」という新しいコーヒーの文化・スタイルを作り、大ヒットを飛ばしました。
JTは坂口健二のCMで消費者を掴んだルーツ。

それぞれ強いブランドを持っていて、なかなか新しく潜入するのが難しそうです。

そのため、この写真のファイアのように、「微糖」とか、「贅沢なイメージ」とか、強いブランドに付加価値をつけることでシェア獲得を目指しています。

それにしても、昨日もいったけど本当に厳しい競争ですね。消費者の目もますます厳しくなってきているし、生き残りには大変です。

最近では魅力的なCMや広告で消費者を掴むパターンも多い気がします。
「ルーツ飲んでゴー!」とか、「贅沢~」とか、舘ひろしのジョージアとか。

それだけ力を入れないとなかなかシェア獲得が難しいということですね。

個人的な感想を言うと、缶コーヒーは正直味はどれもほとんど変わりないと思うので。笑

いかに宣伝し、客の心を掴むかがポイントじゃないでしょうか。

まぁ、色々飲み比べるのも楽しいので単純に楽しんでいます。

応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

とろとろ桃のフルーニュ

キリンビバレッジから発売されたばかりの商品。

潤る茶と並んで今結構プッシュされてますね。

http://www.beverage.co.jp/kitchen/

「日本の人たちが知らないおいしさを作る」

という『世界のキッチンから』シリーズ。これからどんどん同シリーズの新しい商品がでてくるらしい。

CIMG2004_convert_20090222010532.jpg

ミーハーな僕はやっぱり買ってしまいます。

感想・・・うーん、可もなく不可もなく。かなぁ・・。

まず驚いたのはペットボトル。かなりスリムなデザインです。容量は当然少ない320ml。
持ちやすい、繊細といったイメージが連想されますが、結構味が濃いのでそのへんも考慮してスリムにしたのかも知れません。ちょっと納得。

味は濃厚。かなりとろとろ。ただ、どこかで飲んだことのあるような味の感じもしました。

値段は150円。やや高級感を押し出す戦略でしょうか、原材料のコストでしょうか、ちょっと高い気もしました。

総合的には・・うーん△かなぁ。広告とか、CM,特にサイトを見ないとコンセプトが伝わりにくいかもしれませんね。でもこのペットボトルの形はすごくかわいいし、好きな人は好きだと思う。

清涼飲料水市場はかなりの成熟市場なので、生き残っていくのはやはり大変そうですね。
コカコーラみたいになんか物凄い新フレーバーとか出てくると面白いんだけど。

フルーツを土台にしたものはかなりあふれているし、差別化はなかなか難しいんじゃないかなぁとも思います。

明日は潤る茶でも買ってみようかな。

ちなみにもうネットで買えるみたいですね。
おそるべしアマゾン。笑

(お徳用ボックス) キリン 世界のKitchenからとろとろ桃のフルーニュ 320ml*24本



応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

情報の怖さ

最近すごく怖いと感じることがあります。

それは「情報」の怖さ。

現代はあらゆる情報にあふれてます。

そして今に生きる人々は必死に情報を知ろうと頑張っている。
流行に後れまいと頑張っている。

そしてその結果、余計な情報を取り入れすぎて、自我が崩壊していく。

自分というものがわからなくなる。

これってすごく怖くないですか?

このブログを書き出してから気がついたことでもあるんだけど、

情報の持つ怖さを最近感じます。

情報に左右されすぎて、いつか自分というものが無くなってしまうんじゃないかって。

だから、なるべく「自分はどう思うか」「自分はどの情報を求めているのか」を明確にするように心がけるようになりました。

例えば、雑誌。ファッション雑誌などは半分以上が広告費で賄われています。

だから、物凄い情報量を僕らに与えてくる。

そしてそれに左右され、僕らは個性を失っていく。

こんなに怖いことはないです。

ネットも同じ。情報が多すぎて、選択に戸惑う。

だから、僕は自分が本当にいいな、自分にとって本当に有益だなと思える情報以外は全てカットするようにしています。

雑誌も気に入ったところを切り取ってあとは全部捨てます。再度見返すのも時間の無駄だし、余計な情報をまた脳に入れるのは良くない。

ネットもお気に入りのページが増える一方なので気に入ったとこだけコピーしてワードファイルにしたりしています。

こうすることで、自分に良い情報だけをしっかり取り入れる。

頭もスッキリするし、余計なものも増えない。

もちろん、「あの情報残しておけばよかった・・」ってこともあるけど、

そうやって上手く選択していく方法を身につけていくんだと思います。

「情報の取捨選択」をしっかりして、

情報格差でも自分らしく生き抜く力を身につけたいですね。

何だかよくわからない文章になってしまいましたがこれで勘弁で。笑


応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

草食系男子

何か急上昇ワードみたいですね。
表現から一発でわかるイメージ。笑

新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う、草食系の男性のこと

らしい。
誰が考えたんだか知らないけど良く考えたもんです。 
で、草食系男子かどうか色々条件があるみたいで、果たして自分がどれだけ草食なのか気になるので。笑
ちょっとやってみます。

体の線が細い・・・○ だから毎日腕立てして筋肉つけるために頑張ってます。
お洒落に気を使う・・・○ こんなブログ書いている時点で○です。笑
飲み会の乾杯でウーロン茶はありだ・・・× ビールで育ちました。ウーロン茶はないなぁ。
仕事中もお菓子を常備・・・× こんな人いるのかな?甘いものは苦手です。
お泊りしても何もないことがある・・・△ たぶんムリだと・・笑
外出より部屋にいる方が好き・・・△ 寒くなければ。
性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない・・・○ 風俗は無駄だと思う。
女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い・・・× 異性と友達という感覚で付き合うことはあまりないです。
恋愛に積極的でない・・・× 常に向上心を持ってます。笑
繊細である・・・○ 性格的にはそうかも。
格闘技の面白さがわからない・・・○ 分からない。単純に見ないです。
コンビニ新商品チェックは欠かさない・・・× そんなことはしません。
少女漫画を読むのは嫌いではない・・・× そもそも漫画読まないし、少女漫画とかありえない・・
告白されたら取りあえず誰かに相談・・・× 自己解決。
エコとかロハスが好き・・・○ これはどんぴしゃ。笑


うーん○も結構多い・・。
やりすぎな草食ではないけどちょっと傾向はありますね。
でも自分の中ではやっぱり男は男らしくって考えがあってそれは揺ぎ無いです。
だってそうじゃないと男に生まれた意味が無い。笑
体型もやせてるのがすごくコンプレックスであったりしますね。

いやーでも深く見てみるとホントに的確に今の男の特徴を的確に捉えているなぁー。
モノが無かった時代からあふれる時代になって男の趣味趣向も多様化したということでしょう。

ただ「草食系」という言葉は僕はネガティブなニュアンスだと捉えてます。
何かかっこ悪い気はするんですよね。
人それぞれに捉え方はあるけど、やっぱり心だけでも男らしい気持ちを持っていきたいですね。笑

ここのサイトがすごく面白い。瑛太とか確かに草食系っぽいですね。
http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/dime/2035/1.html
ちなみにこの診断の結果は二個でした。


応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

エコボトル

エコって何かカッコいいなーと思い、最近は袋とかもらわない生活を心がけてます。

意外と一日に出るゴミは多い。これだけのゴミはちゃんと処理できてるのかってたまに思います。

そして買ってしまったエコボトル。要は水筒。

かなり買うか迷ったけど、色々用途はありそうなので。

このSIGG製のエコボトルはかなり種類が豊富ですが

今回は結構探してWE+というデザイン集団のプロダクトのバージョンにしました。

CIMG2002_convert_20090217212341.jpg

冷たい水とかを入れると地球のデザインが浮かび上がるらしい。

こういうギミックは結構好き。

使い勝手もよさそうだし、まぁこれからガシガシ使うと思います。

将来的にはペットボトルの必要ない未来なんかも近い日に実現するんじゃないかなぁ。

他にも種類は豊富です。





応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

このご時世

やっぱり企業は採用を減らしますね…不況だから仕方ない。
 
忙しくも充実した毎日を送ってますが、肝心のこのブログのテーマである趣味の方がイマイチおろそかになりがちです。

なかなか全てをテキパキとこなすのは難しい。

ドライブとかスポーツとかライブとか買い物とか。

やりたいことは山ほどあるけど今は我慢。

家にこもってるからAmazonの買い物だけは増えていきます。笑

本はあまり読む時間がないからCDが多いですね。

好きな音楽を聞いてリラックス。最近はテリヤキがヘビロテです。

テリヤキのメンバーみたいにいつも心から人生をエンジョイしてる感じがすごくいい。

自分も10年後とか人生を楽しんでいるだろうか。

そう考えると、今の就活がすごく大事な気がしてきた。

頑張らなければ。

応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

名刺

作ってしまいました。

せっかくだから学校のマークも入れてみた。

ほとんど配ることはなさそうだけど。笑

将来はもっとこの名刺がグレードアップするくらいなビジネスマンになりたいですね。

CIMG1999_convert_20090215184954.jpg


それはそうと先日父親の会社の説明会に行ってきました。

人がいっぱいいて、みんな真剣に聞いてて。

自分にとっては身近な存在の会社がみんなに興味持ってもらっていて

なんか誇りに思いました。

まぁ僕が父親と同じ会社に入れるとは限らないけど。笑

息子に尊敬されるようないい企業に入れりたいと思いましたね。

応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 

テーマ : おすすめ!
ジャンル : その他

バレンタイン

現実逃避の合宿も終わり、昨日からスタートを開始したノンストップ就職活動。21日まではひたすらセミナーかOB訪問です。

今日も日記の更新はこんな時間です。

そういえば今日はバレンタインですね。すっかり忘れてた。

セミナーの帰りに彼女とリンクして家行って、メシ食べて帰り際にもらって気づきました。

CIMG1998_convert_20090214235758.jpg

彼女にもらうって形は二年ぶりかなぁ。

甘いものは苦手な僕ですが、

大事に食べようと思います。

さぁー明日も頑張ってシューカツだー。

応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

海が聞こえる

海がきこえる [DVD]海がきこえる [DVD]
(2003/08/08)
坂本洋子飛田展男

商品詳細を見る


久しぶりに観て何かすごい考えさせられた気がします。

男子校というむさい男に囲まれて終えた高校時代。

青春は男との思い出ばかりでした。

まぁそれもそれで良かったけど、やっぱちょっと寂しい。

この映画はジブリの隠れた名作だと思ってます。
淡いセピア色の青春時代が綺麗に描かれてます。

こんな青春あったらいいなぁと思いながら観てました。笑

ちょうど就活で社会というコミュニティに出る前に観たことで色々考えさせられた気がします。

田舎臭さがする感じもまたいいですね。



これはオープニングだけ。

応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

サークル

合宿に行って来ました。

説明会、ES締め切りラッシュ+α就職氷河期のこの時期に何のんびりやってるんだって感じですが、

全てを忘れてこの二日間は楽しもうと決意して行きました。

人間けじめが大事だよね!

久しぶりにテニスしたし(全然動けなかったけど)

豪快に潰れたし。喉痛めたし。

トイレで潰れて気づいたらウォシュレットのボタンを押してて生暖かい水が顔にかかったりました。

でも楽しかった。

去年とか何も考えずに楽しめていたけど、

今年は東京に帰ってきてまた現実に戻された感じです。

あぁ、いっそのこと就職活動なんてやめてしまったらそうなるだろうか・・

最近ES落ちの連続でちょっと凹んでるのでそんな事も頭に浮かびます。

でも頑張らなきゃー。

今まで怠けてた分、今頑張らなきゃー。

また明日から奔走する日々です。

頑張ります。

応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

偏愛主義②

コレクションと言えるかどうかわかりませんが、

僕はノートオタクです。

CIMG1995_convert_20090210133803.jpg

今使っているやつはこのシリーズですが、

色違い、サイズ違いで何冊も持ってます。

それぞれにテーマを決めてノートを作っているんですが

例えば黄色は中小企業企業診断士用の勉強ノート。
青は新聞切り貼りノート。青の小さいサイズはデザインノート。
オレンジは就活ノート。
と行った感じです。
学校のもルーズリーフがかさばるのが嫌で黄色のノートに全教科集約しました。笑

そしてとっておきは白いノート。
題して「自己成長ノート」。このブログともタイトルは同じです。

CIMG1996_convert_20090210134146.jpg

「自らの感情や考えをしっかりコントロールすることが自分を作る。」
というユダヤ人大富豪の教えという本を読んだのがきっかけで、このノートには自分のアイデアや考えが沢山書かれています。
とにかく思いついたことはメモしておく。

ある意味自分にとって手帳とならぶ最強のツールです。

去年からつけてますが、去年から自分がちょっとずつ成長していることがノートを見返すと実感できます。

やっぱり人間は書いて字に表すことで頭に入るようになっているわけで。

思い付いたことややりたいことはやるべく書いて何度も見返すようにしてます。
正直このノートの効果は絶大です。やってみて初めてわかるけど、毎日がちょっと楽しくなります。笑

夢をかなえるノートとして一生更新し続けると思います。


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

クルトガ

自分のこういう性格はちょっと嫌なんですが・・

どうしても話題になっている製品には飛びつく習性があります。

買ってしまったクルトガ・・

CIMG1993_convert_20090210132444.jpg


最近すごい話題になってましたよね。

かなり時間をかけて開発されたそうでさすが三菱鉛筆さん。

使った感じはというと、

「使いやすい!」

というのが正直な感想。

あのクルクル回して調整する無駄な動きが必要ないのはマジで革新的です。

ドクターグリップのようなラバーはついていないのですが、逆に透明で中の構造が見えるのがリアルです。

こういう人の無意識の行動とかに注目したプロダクトはすごく惹かれます。

文房具一つにしてもそれは立派なデザイン。

こんな便利なの作っちゃうんだからやっぱ技術屋はすごいですね。

プライスも500円以下なのでそこまで高くなく良心的です。

使ってみてわかる絶品です。

カラバリも豊富なので是非。

三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.3mm【ブルー】 M3-450 1P.33三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.3mm【ブルー】 M3-450 1P.33
()
不明

商品詳細を見る


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

絶対内定

エントリーシートの締め切り企業をバーッと出してみたらありえない数で凹みました。

あと何枚書けばいいんだろう・・ウツウツ。

とりあえず友達がいいって良いって言っていた絶対内定を買いました。

絶対内定2010 エントリーシート (絶対内定シリーズ)絶対内定2010 エントリーシート (絶対内定シリーズ)
(2008/09/05)
杉村 太郎坂本 章紀

商品詳細を見る


まだパラパラっとしか読んでいないけど、結構参考になりそう。

自作自演の悪徳就活本もあるらしいからとりあえず定番を買っときました。笑

あーはやく就活なんか終わればいいのに!


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

honeyee.com

最近よくチェックしているサイト。

http://www.honeyee.com/index.html

クリエイティブな匂いはプンプンつまった、僕の貴重な情報源の一つです。

今をときめくクリエイターのブログもあります。

沢尻エリカと結婚した高城剛氏の話題のブログやジェネラル・NIGO氏、デザイナー片山正通氏などかなり豪華です。

最近クリエイターという職業にとても憧れます・・

会社員になるよりも楽しそうな気さえします。

現実を見なければ見なければ・・・笑


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

流行りモノ

ずっと続けてきた毎日更新が微妙に途切れてしまった・・
ESとバイトのせいでこんな時間です。

ESの内容に流行を生み出すプランを作成しろみたいな課題があったので、
色々サイトを調べていたらこんなんがあったので貼り付けてみます。


*******************************************************
オリコン流行りモノ調査隊「流行偏差値診断」
*******************************************************
makiさんの流行偏差値診断結果

■流行偏差値[総合]
流行偏差値(総合)は 64 。
あなたは流行りやトレンドにとっても詳しいです!!

■流行偏差値[ジャンル別]
流行偏差値 [事]:70
流行偏差値 [物]:57
流行偏差値 [人]:63

■モテ度
85 点
恋愛の達人。これだけ流行に詳しければ一生恋人に困るコトは無いハズ!

ちなみに正解率は 70 %でした。
*******************************************************
[オリコン流行りモノ調査隊] ↓恥かく前に毎週チェック!
http://rn.oricon.co.jp/special/hayari/hensachi/?id=b

上のサイトで調査が出来ます。
流行やトレンドに詳しく、モテ度は85点らしい。

ほんとかよ。笑

流行に詳しい=モテる の何とも単純なロジック。

そう簡単にもてたら苦労はしないですね。笑

でも最近は流行にはアンテナを立てるようにしているので成果は出ているかなと。

常に時代のトレンドを抑えたカッコいい大人になりたいものですね。

くそつまらない内容で申し訳ないですが今日はこれで。


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

私も変われば服も変わる。

大学も三年目になりますが・・

その間にだいぶ自分のファッションも傾向が変わりました。

大学一年の始めは全く服とか興味なくて、古着が安いからよく着てました。

服への興味が沸きだしたのは大学一年の後半あたりから。

そのときはモロに○ァインボーイズ系、○ンノン系。

テーラードJKにブーツインとかしてたなー若かった。笑

それが二年まで続くんですが、だんだん「何カッコつけてんだ俺」と思うようになって。笑

ブーツインはちょっと恥ずかしいな・・と思い始め、

アディダスとかノースフェイスとか超定番かつ機能性もあるものにシフトして行きました。

なんでかわからないけどアディダスとかだったら被っても痛くないし間違いないだろ。って結論に至ったわけです。

だから今は基本的にスポーツブランドか定番のブランドしか身につけません。お金もそこまでかからないし、何より安心感があるからね。

特に最近はポーターがすき。ド定番ですが。

CIMG1960_convert_20090207174557.jpg

最近買ったヘッドポーターのトート。ただのポーターじゃ嫌だからネットで探して見つけたものです。

あんまり街では見たこと無い気がする。

そしてまじ使い勝手が半端ない。色んなものガシガシ入れられるから重宝してます。

破れるまでガシガシ入れまくるつもりです。こういう機能性に注目してる。


まぁファッションって学生のうちにしかできないものもあるから、それはそれで色々と楽しみたいと思います。
NIGOとかバーバルのようにいつまでもブリンブリンな感じもカッコいいし。

でも将来的には絶対ブルックスのシャツとかラルフローレンとかに落ち着いていそうな自分がいて怖いですが。笑


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪Fc2は現在50位!
  banner2.gif 

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

DO YOU LIKE JAPAN?

ツアー!行って来ました。テリヤキボーイズ!

in 横浜BLITZ。

CIMG1979_convert_20090206140604.jpg


ヤバイ最高。なんだこのライブ!

というかヤバス。マジヤバス。

ジェ!!!笑

エンタテイメントを感じるというか、クリエイティブ性を感じるというか。

ライブテーマに一貫性があってすごくカッコいい。

全てが素晴らしいです。

最高のライブでした。

リップの2人はやっぱフリートークでも息があっていますね。

バーバルは相変わらずカッコいい。お洒落。リスペクト。

WISEは白い!笑 

NIGOは予想通り喋りませんでしたがあの寡黙さがカッコいい。

五人とも違った個性ですごく魅力的なグループだと思います。

明日は仙台らしい。かなりハードスケジュール。タフですね。

本当は友達が東京の分も当てたのですが、就活ということで泣く泣く断念・・。悲しい。

でも昨日で最高のパフォーマンスが見れたので良かったです。

この後も活動続けて欲しいと心から願います。

ツアーTシャツ。
CIMG1980_convert_20090206140700.jpg

空から大量に降ってきたお札。もちろんニセモノ。こういうところにもエンタテイメント性を感じます。
CIMG1982_convert_20090206140804.jpg

最初に配られたシール。帽子につけてみようかしら笑
CIMG1983_convert_20090206140917.jpg

いやー就活前にいい思い出になりました。
来週からは怒涛のセミナー地獄です。
頑張ります。

ジェッ!!!笑

アルバムも是非♪
SERIOUS JAPANESE




【過去のお気に入り音楽トピック】

note native 『Silence & Motion』

ボーン・クレイン 『ウォーキング・イン・ザ・サン』


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

もんじゃ

今日は彼女とウマイモノを食おうというコンセプトで月島のもんじゃを食らってきました。

事前に調べていなかったのですが

月島もんじゃ商店街という通りがあり

CIMG1976_convert_20090205011517.jpg


いっぱい店が連なっていたので適当によさそうな店をチョイスして入りました。

入ったのは「バンビ」というお店です。

モチ入りもんじゃと明太子もんじゃとホルモンを食べました。

CIMG1977_convert_20090205011040.jpg

うまかった。全部うまかった。

やっぱうまいものを食べてると全てを忘れるくらい幸せです。

ウマイモノを食おうの旅はまだまだ続きます。

次は築地か駄菓子バーにぶっこむ予定です。


それから彼女の家で映画「アフタースクール」を観ました。

選んだ決め手はキャスト。

大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人。三人とも好きな俳優さんです。
ちなみに僕はよく佐々木蔵之介さんに似ているといわれます。笑

内容自体は最後の方に一本の線でつながる感じ。大泉洋の役がポイントです。

結構頭使ったけど「キサラギ」の時のような爽快感がありました。

こういう系は何度か観るともっと面白いと思います。

気になる人は是非。

アフタースクール [DVD]





【その他映画お気に入り】

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
(2009/02/27)
エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る
何も言うことはありません。傑作です。ロードムービーの傑作です。こんな映画がもっと増えてくれると多くの人の人生が変わると思う。


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2008/04/16)
アン・ハサウェイメリル・ストリープ

商品詳細を見る
お洒落な映画の定番ですが、ストーリーもしっかりしていて面白い。とにかく参考になるところ満載です。アメリカのお洒落なライフスタイルがわかります。


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

あまりにも

ちょっと趣旨はズレるけど、ちょっとあまりにも腹が立ったので書きます。

常識の無い奴が僕は一番嫌いです。例えそれが男でも女でも。全く関係ない。本気で怒ります。

人生ってやっぱ人と人との繋がり、思いやりで成り立っている部分があると思う。

お互いの思いやりが人生を豊かにする。

少なくとも自分はそう思って生きてきました。

でも、やっぱりそれがわかっていないというか、できない人もいるんだよね。

「人生そんな甘くないよ。」

って言われたらそれまでだし、確かに自分は甘いかも知れない。

でも。

そんな奴と関わる人生は嫌だ。絶対に。

互いに尊重し合い、常識は守る。人の縁は大事にする。

それが人生を豊かにするんだと思う。

少しでも良いからどこかに思いやりを持った人と繋がっていたい。

それが出来ない奴は一生寂しい人生を送ると思う。

極端かつ視野が狭いちっちゃい人間だけど、そこにはこだわって生きたい。


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : 何となく独り言
ジャンル : その他

髪を

切りました。
試験期間中に切れなくてうっとうしかったので。

僕はいつも髪は地元で切るんですが、
なんとなく気分を変えようといつもとは違う美容室に行きました。

かなーり丁寧なカウンセリングで、初めての利用だったこともあり
丁寧すぎるぐらい時間をかけて切ってもらいました。

そこでわかったのは僕は

・髪が細くて密度が濃い
・かなり量が多い。
・頭の形がいびつ

ということです。とにかく量が多いみたい。はげる心配は無いけど、すぐにもっさりするのはこのせいか。頭の形は最強にいびつです。片方だけ凹んでます。触るとわかります。

なんかやわらかく担当のお兄さんに指摘されたけど要はこれって非常に切りにくいですよ、めんどくさいですよと言ってるようなもんじゃん!笑

とまぁそんなことを思いながら何とか就活ヘアにしてもらいました。お兄さんお疲れ!
出来自体は悪くないので良かったです。

今後も利用しようか迷う僕でした。


そういえばついに「イントゥ・ザ・ワイルド」のDVD出ましたね!

この映画はやばいです。本当に素晴らしい。この映画に出会えたことに感謝してます。

3時間近い超大作ですが、何度でも観れる。新しい発見があります。

米アカデミーの候補にもなったし、ショーン・ペン監督、すばらしい!

ロードムービーの傑作です。

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
(2009/02/27)
エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る


是非多くの人にこの映画を観てもらいたい。人生変わります。


【その他映画お気に入り】

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2008/04/16)
アン・ハサウェイメリル・ストリープ

商品詳細を見る
お洒落な映画の定番ですが、ストーリーもしっかりしていて面白い。とにかく参考になるところ満載です。アメリカのお洒落なライフスタイルがわかります。


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

テスト終わったyo

テスト終わりましたー!
最後の二科目はものすごい簡単だったので安心した。
今回は過去最高に勉強しなかったのに単位は来そうです。大学って何なんだろうね。

テスト終わりはテンションアゲアゲでいきたいので大好きなテリヤキボーイズを。



Teriyaki Boyz - Zock On! (Feat. Pharrell & Busta Rhymes)

結成当初から好きなテリヤキ。
ついに5日にはライブにも行ってきます@横浜

なんといってもメンバーが最高ですよね。
NIGO、VERVAL、RYO-Z、ILMALI、WISE。ヤバス。
楽しく音楽を作っている感じがしてすごくいい。でもクオリティは高いです。
そしてエイプを着てるメンバーがお洒落。
NIGOやバーバルとかは間違いなく人脈広いし、だからこんな豪華なコラボができるんでしょう。

この曲はアルバムに入っている曲だけどテリヤキらしい独特の味のある仕上がりになってます。
特に始まりのバーバルのラップのカッコよさは異常です。

ライブも盛り上がること確実なので今のうちからイメトレしておきます。
楽しみー!

ブログも面白いし、
アルバムも好調らしいので是非。

SERIOUS JAPANESE



ただ一つ。テリヤキクローンズはちょっと怖いです。笑
10136214824_convert_20090202205830.jpg
by テリヤキブログ

【過去のお気に入り音楽トピック】

note native 『Silence & Motion』

ボーン・クレイン 『ウォーキング・イン・ザ・サン』

応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

衝動

昨日は夜10時ぐらいから近くのバーミヤンで勉強。

CIMG1965_convert_20090201134137.jpg

明日でテストは最後です。長い長いテスト期間を終え、ついに開放された夢のような春休み!

ってのがこれまでの2年間だったけど今年は就活です・・。休む暇もなくこれからが本番です。はぁ・・。

バーミヤンで勉強し終えて帰ろうかなって時にふと

「あっドライブしたいわ」という衝動に駆られまして。笑

一人で深夜ドライブを敢行したわけです。

深夜って車が少ないから運転しやすい。

音楽流して一人で熱唱しながらちょっと離れた公園まで行ってきました。

時間にして夜中の2時。

で無駄にデジカメ持ってたから写真撮って帰ってきました。笑

CIMG1967f_convert_20090201133407.jpg

わかりにくいなこれ。

結局何がしたかったのかよくわからないけど、やっぱ夜のドライブって気持ちがいいね。

東京の道路は昼間はいつも混んででうんざりするから、夜空いているといいですね。

次はもっと遠いとこまで爆走します。もちろん夜中に。笑


過去の「その他」トピック記事はコチラ


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
