

内定

本日ある金融機関から頂きました。

ほぼ内定。ってか後は自分が決めていくかどうかです。

ただ・・難しい。明日から本命の企業が多く始まるし(もちろんこの企業も志望度は高かったけど)、まだ判断に迷うところが多く本当に悩む・・。

ただ自分を認めてくれたことはすごい自信になりましたね。
これからの就活にも少なからず影響すると思います。

とりあえず明日の一発目頑張りたいと思います。

今から企業研究じゃー。


ちなみに今日面接で一緒だった同じ大学の人はもう三つ目でした。
内定ホルダーどんだけだよ。笑

今年は一体どうなることやら。
かなり厳しいという話は聞くんですけどね。

内定もらえるだけでもありがたいと思わないとね。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

気になるあの子@ソネット

最新のソネットのCMに出ている女の子がずっと気になっていたので調べてみたんですが、AKB48の子らしいですね。篠田麻里子というらしい。

服の効果もあるのかもしれませんが、精神状態があまりよろしくない今の自分には充分癒されました。

AKBってこんな可愛い子もいたんだね。

絶対「この子誰??」って思って気になっている人も多いと思います。




佐々木希のバージョンも今思えばやってましたね。


個人的には最新のほうが好きです。
まぁどうでもいいか。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

年収が2倍にも3倍にもなる勉強法

今読んでいる本です。

年収が2倍にも3倍にもなる勉強法年収が2倍にも3倍にもなる勉強法
(2009/03/14)
堀 紘一

商品詳細を見る


著者はご存知ドリームインキュベーダ会長の堀紘一さん。

東大法学部→読売新聞→三菱商事→ハーバードビジネスクール→ボスコン(社長)ってどんだけすごい実績ですか。笑

こんなにすごい日本人の方がいるなんて最初この人の本を詠んだときはびっくりしました。

今回は堀紘一さんの本二冊目。

主に勉強法についてですが、なかなか参考になることがいくつか。

例えば「現在と目標の二点間の距離」がハッキリした時に堀さんはしっかりと勉強することが出来るらしい。ようは最短距離を導き出し、それにそって歩むことで達成するということ。

ハーバードビジネススクールの話はかなり強烈で、毎日16時間の勉強って受験以上ですよね。

しかも英語がネイティブじゃないからその分のハンディもある。

そこを堀さんはいかに効率化して、強烈な差別化を図ったのかがこの本には書いてあります。

あと口すっぱくいっているのが「本を読め」ということ。

これは他の著書でも言っているから、本当に本の効用について認めているんだと思います。

確かに、今まで色々ビジネス本は読んできたけど、結構共通していっているのは「本を読め」ってことだと思います。

偉大な実績を残した人のノウハウや考え方を1500円以下で読めると考えれば、費用対効果は抜群ですね。

今は就活で忙しいのですが、出来る限り本は継続して読み続けていきたいですね。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ :
ジャンル : 本・雑誌

就活のムスメ

って番組が昨日やってました。

興味本位で観てみたんですが・・・

何も共感できるところが無い。笑

テレビとして話題性を作るためにかなり大げさにしている部分はあるので仕方ないのですが、ちょっと個人的にはムリでした。

数年前の「H2」のドラマでのあまりのキャストの野球の下手具合に全く観れなかったように、実際かなり現実的に就活をしている人にとっては何も参考にならない。

そもそも何のためにあのドラマを作ったのかがわからない部分もありました。

4月の1日から現実に立たされる自分たちにとっては気休めにもなりませんでした。

ってテレビ番組にブーたれても現実はかわるわけではないから、観てる暇があるなら企業研究でもしてろって感じですよね。笑

唯一の収穫はエンディングのテーマ傳田真央さんの「晴れ時々雨」がなかなかよかったことです。笑

土日は完全にオフなので、じっくり最後の準備をしようと思います。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

ここに来て

結構スランプです。

もはや就活日記みたいになってしまっていますが、決まるまではご勘弁を。

おととい、今日と志望度の高い金融の人事面接でしたがイマイチ手ごたえが無い。

ってか志望動機が弱い。

なんとなーくしか答えられなくて自己分析の甘さを痛感。

もっと志望動機に厚みをもたせないと。

しかし今年は厳しいなー。

特に自分が志望している政府系金融機関は応募数も上がっているみたいです。

安易に「政府系だから安泰」というように考えて受けてくる人はホントにやめてほしい。

自分はこの不況になる以前から結構興味があったので迷惑なもんです。

一年早く生まれていたら状況もよかったのに、この一年間での変わりようにはもう不幸として受け止めるしかないですね。

周りの就活生もみんな同じ状況なんだから仕方ないけど。

今できることを精一杯やるしかないですね。

連絡こないかなぁ。電話が恋しい。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

駄菓子バー

写真はありませんが、今日池袋の駄菓子バーに行ってきました。

ずっと行きたくて行けなかった駄菓子バー。今回ようやく念願かなって行けました。

500円のチャージ料を払って、ワンドリンク注文すれば駄菓子食べ放題。

他にもあげパンとか色々昔懐かしい(かなり昔の時代だけど)ものが多く、かなり満足でした。

個人的にはブタメンとかベビースターもんじゃが食べたかったけど、酢だこさんとかラーメンババアとか定番のものをたらふく食べれたので良かったです。

六本木と恵比寿にもあるみたいだし、また今度行きたいですね。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

社会を支えるもの。

「社会を支え、何らかの形で社会貢献がしたい。」
 
まぁこんな感じで就活をしているわけですが、今日の面接で痛いことを言われました。
 
「その軸ならどの企業にも当てはまるよね。」
 
確かに。そう言われると弱い。
だからその中で自分の人生に何らかの形で携わったことを仕事にしたいと思ってるんだけど…痛かった。笑 
先日の出来事なんですが、駅のトイレを掃除してるオバサンにサラリーマンの利用者が用を足した後に「ご苦労様」と言っていました。
何かこれを見た瞬間に凄く衝撃を受けました。
 
感謝したサラリーマンの人も素晴らしいし、トイレ掃除っていう一番やりたくない仕事をやってくれている人がいるんだと。それで世の中は成り立っているんだと。
 
そのサラリーマンがオバサンに感謝してなければ自分もその事に気がつかなかった。
なんか恥ずかしい思いでした。
 
形はどうであれ世の中を支えている人はいっぱいいる。そうして成り立っているということを感じましたね。

自分ももっと突き詰めて「何によって」社会に貢献したいのかをしっかり考える必要がありそうです。
 
ちなみにちゃんとそのオバサンには「ご苦労様です」と声をかけていきました。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

オフ

今日は一日オフ。

奇跡的にWBCが観れる。そして我が母校の慶應の試合も観れる。

続々とESの結果も来ていますが、まぁ一喜一憂しながらテレビ観てます。

なかなかテレビに張り付いているから動けない。

さっき慶應は負けてしまったので(春にはどうしても弱い)、今は侍ジャパンを応援するしかなくなってしまいました。

その侍ジャパンですが、韓国戦を除けばその戦いぶりは見事なものです。

世界相手に危なげない戦いぶり。投打のバランスがいいです。

やっぱり戦力的にもメジャーの選手が入るとグッとよくなる。

戦力以外でも前回の北京五輪での教訓から学んでいることが一つ。

それは「監督」が表に出ないこと。五輪ではいわずもがな監督を持ち上げすぎていた。

○○ジャパンというフレーズも今回は監督の名前でなく、「侍」になりましたね。

それに首脳陣もお友達首脳陣ではなく、本当に勝てるスタッフを呼んでいますね。

特に山田コーチの存在は非常に大きい感じがします。原監督もシーズンもあるのによく指揮してくれています。

現在8回。あと2イニング、なんとかして優勝してくれ侍ジャパン!


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

最近思うこと

選考フローが進んでいくとやっぱりなんとなく「この企業は自分にあっているな」とか「自分を認めてくれるな」という感覚が何となく分かってくる。

たぶんこれは業種を絞らずに色々受けているからなんだと思うんですが、例えば広告代理店と政府系金融機関と同時に受けてみるとほんと全然違う。

たぶん自分は後者に合っているタイプなんですが、やっぱり今までの人生が投影されて面接には出るから、「憧れ」と「現実」は結構異なるんですね。悲しいことですが。

ただムリして入ってもやっぱり相性ってのはあるから自分を素直に出して認めてくれるところがいいですね。

そういう意味では今のところ一番相性がいいのは金融です。

今まで全く興味なかったけど、会って話してくれるというスタンスが自分はとても気に入っています。

実際入ってからはきついんだろうけど、就活は恋愛と一緒というように自分に合ったところを慎重に観ていきたいと思います。

今週もまた一仕事しなきゃなぁーーー。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

SONY MDR-EX500SL

ずっと迷っていたんですが、つい先日買い換えましたイヤホン。

i-Podのイヤホンって劇的に壊れやすいのでどうしても新しいのが欲しくて。

価格.comを使うという定番の方法でランキングの高かったSONYのMDR-EX500SLにしました。

一万円以下では最高クラスの音質らしいので期待してます。

音楽のある生活が僕には欠かせないので、イヤホンにはこだわってみました。笑

CIMG2032_convert_20090322145707.jpg

頼むぞソニー。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

中小企業

金融危機に揺れる昨今の経済状況。

未曾有の大不況とあって、就活をしている僕らにとってもきついし、企業としても出来る限り採用は抑えたい。

当然民間は自分たちの利益が一番であるから、採用に関しても就活生のことは考えてくれない。

ましてや、メーカーとか狙うとなると文系の枠はかなり少ない。

就活もあと一ヶ月で決まるわけですが、ここに来て急激な不安に襲われているわけです。

大企業が採用を凍結しているぐらいなんだから、それより資金体力が弱い中小企業はさらにやばいわけです。

中小企業相手に融資している金融機関の人に話を聞くと今は忙しさが半端無いらしい。

自分は大学二年から中小企業診断士の資格を勉強しているので、多少なりとも知識はあるわけで。

今特に騒がれている資金調達の問題や下請け取引など、不利な部分は圧倒的に多い。

政府系金融機関の役割が最注目されているのも、ある意味どこも貸してくれない中小の最後の受け皿的なイメージがあるからですよね。

ただいくら政府系といっても決算書も見ないでジャブジャブと貸すわけにもいかないから、そのあたりでのジレンマがあるらしいです。

しかし、これからの日本、「ものづくり」の精神がまた見直されていることも間違いない。

輸出主導の企業が軒並み業績悪化の今、日本の真摯なものづくりが注目されているわけです。

中小とてその例外ではなく、長年コツコツと作り続けてきた企業もいっぱいあるわけです。

日本のみならずアメリカでも中小企業に対しての積極支援の傾向は出てきたし、経済を支える重要な役割を果たすものとして支援は続けて欲しいです。

なんてったって日本の99%以上は中小企業なんだからね。

僕的にも中小企業診断士のニーズはこれから高まってくるんじゃないかと勝手に思っています。笑

正直就活と同時に勉強をこなすのはきついけど、頑張らないといけないですね。




応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

3ヶ月以上

このブログも意外と続いています。

始めの方はランキングもうなぎのぼりだったけど

最近はめっきり勢いが無いですが。

「ここまで続けられたのも、応援してくださった皆さんのおかげです。」


ってよく芸能人のブログとかで言ってるけど、僕のブログは一人で延々と続けてきました。

誰のおかげでもなく自分のおかげです。笑


「3」って数字は結構大事らしく、「三日坊主」とも言うし、人間って三週間あることが続けられればそれはこれからもずっと続けられるらしいです。

「歯磨きするように勉強しろ」って何かの本にも書いてあったけど、要はそれをやらないとなんか気持ち悪い感じがするぐらいまでになればもうこっちのもの。

毎日続ける習慣が必ずつきます。これは断言できる。意志の強さじゃないんですね。

ちなみに僕は毎日やることは手帳にリストアップして、やったらチェックをつけています。

これを始めたのが去年の12月からなのでもう3ヶ月近くほぼ毎日同じスケジュールをこなしてます。

例えば腕立ふせ。

そんなん簡単だよって言うけど意外と今まで続けなくて。でも手帳に書いてあるとやらなきゃって思うんですよね。

毎日30回でも継続的にやっていたので、最近ほんと胸筋がついてきて自分でも驚いてます。

あとは新聞も毎日読むようになったし、起きてから毎日かならず掃除もしてます。笑

でも何度もいうように、これは意志が強いとかそういう精神論じゃなくて、

僕の中では「習慣」になってるんです。

だから歯を磨いたり、お風呂に入ったりするのと同じこと。

ブログも、どんなに疲れても更新してきたから、気づいたら80記事まで達していました。

もちろんこれからも続けるし、「ムリしてる」って感覚もあまり無いです。

「継続は力なり」って言葉が21になってやっとわかってきた気がします。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

財務諸表

って大事だなーってのが最近になってようやく分かってきました。

企業の財務体力を見るにはもってこいの指標。

ってかこんなに筒抜けの企業情報が載っているのに今までどうして見なかったんだろう。

有価証券報告書とかは必ず同じ形式で提出義務があるわけで、

そこには企業の財務状況とか、事業内容とか細かく載っているわけです。

だから最近はESを書くときも結構参考にしたりしています。

あとヤフーファイナンスとかもたまに見てる。

業種によって株価って全然違うからなかなか面白い。

来年は投資にもチャレンジしてみたいので、ちょっと今から勉強しておこうかと企んでいます。笑

以前から気になっていたのでこんなものも買ってしまった。

決算書が読めれば内定が取れる! (光文社ペーパーバックス)決算書が読めれば内定が取れる! (光文社ペーパーバックス)
(2009/01/23)
加藤清紀

商品詳細を見る


面接ラッシュまであと少し。

最後まで頑張ります。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 勉強日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

ライバル

でも何でも無いですよね。もはや。

まさかまた負けるとは。

やっぱ韓国は強いです。単純に。本当に勝てないね。

外に出ていたから経過が気になって携帯でこまめにチェックしていたのですが、うーんふがいない。

でもこれが実力の差だと思います。

韓国は本当に強い。

色々ムカつくことはするけど(旗立てたり)、まぁそれをさせないくらい完勝して欲しいものです。

とにかキューバに勝ってベスト4にならないと意味がないので、切り替えて次に行って欲しいですね。

CIMG2031_convert_20090318192353.jpg

新作はなかなかウマイです。

ビールは飲まないけど、これは飲む。笑



応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

リクルーター

就活前は何だそれ?

って思っていたリクルーター制度ですが、やっぱりある程度の学歴フィルターを貼っているとはいえ、こちらとしてはすごく有効活用できて楽しい。

とりあえず金融は会ってみてからっていうスタンスだから、一度話を聞くのがまず第一歩。

やっぱり社員の方とかなり話して、納得して入社しないとマッチングという意味で大きなズレが生じますからね。

若手の人とかは結構気軽に社風とか聞けるから企業を知るのにはもってこいです。

メーカーとかはほとんどこの制度はないので、説明会とか行かないとわからないし、説明会でも詳しい内部事情はわからない。

メガバンクとかはリクルーターを廃止してきているようですが、この制度は是非継続してもらいたいですね。

グループ面接の意味がわからない。

ってある金融機関の人は言っていましたが、まさにそうだと思います。

だってハキハキ喋る、声でかいやつが有利に決まってるからね。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

強敵キューバ



盛んに話題になっますが、かなりヤバイですね。チャップマン。

100マイル(164キロ)と大きなカーブの組み合わせですが、こりゃ打てないわ。笑

向こうの選手特有のバランスの悪さもフォームからは感じられないし、バネのある非常に良いフォームをしていると思います。日本のサウスポーでもこういう感じのはみたことある(もちろんレベルは違うけど)
ズバッと来るまっすぐが何とも気持ち良い。

そして190cmから投げ下ろす角度も充分。

キューバって国家を挙げて野球エリートを育成しているらしいし、こういう選手はまだまだいっぱい出てくるのかと思うと怖いですね。

メジャーより実はキューバリーグの方がレベル高かったりして。笑

とにもかくにも侍ジャパンには高い壁になることは間違いないでしょうね。


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

久しぶりに

オールしてしまった。

【昨日のスケジュール】

10:40 政府系金融機関Aのリクルーター@立川

12:00 東京駅へ。 

13:10 政府系金融機関Bの筆記テスト。

16:00 帰宅

18:00 アルバイト。

20:00 バイト中に政府系金融機関Cからリクルーターの電話がかかってくる。

23:30 バイト終了。

00:00 バイト仲間と飲みに行く。

00:40 気づいたら終電を逃す。

03:00 飲む。

05:00 解散し、始発まで待つ。

06:00 帰宅。

あー就活生なのにクズい生活。

それにしても政府系金融機関との関わり、多いなぁ。笑

面接受けて思ったけど、リクルーター制度ってやっぱいいですね。

緊張しないし。これで採用決まればいいのに。笑


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 


テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

ファストリ

今日は某大手広告代理店の面接。

記念受験的な意味合いが強く、まさか筆記通ると思ってなかったのであまり対策ができないまま行ったら・・

撃沈しました。

でも圧迫とかそういうのではなくて、頭の回転の速さとか、広告マンに必要な資質を的確に見ているような気がしました。正統派の質問でした。

まぁ緊張したし、うまく答えられなかったのは悔しいですが、これを糧にまだまだ頑張ります。


帰りにユニクロ寄って買ってきました。
これで一枚500円はホントにすごいですね。

もはや超優良企業になりつつあるファストリ。
ジーユーも破格のジーンズ出すみたいだし、この不況の時代は強いですね。
でもバイトはなかなかきつかったけど。笑

CIMG2030_convert_20090312185614.jpg

このTシャツだけで4枚目。笑

応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

ライフスタイル

テレビとか雑誌で見てるだけで、一概には言えないけど、欧米人のライフスタイルってなんかすごい憧れます。

やっぱりまだ日本人は欧米かぶれなフリしているだけで、どこかカッコ悪い。てかダサい。

例えばこうやって普通にサングラスかけて、コーヒー片手にしている姿って向こうではよくあるけど、

090113atisdale1_convert_20090311143306.jpg

最近日本でもこういう感じの人増えてきましたが、商店街とかこんな感じで歩いてたら何ともカッコ悪い。

どでかいサングラスとかもかけてる人多いけど・・うーん何かヘン。

しかも別に英語が喋れるわけでもないのにね。中には喋れる人もいるかも知れませんが。

まぁ憧れの部分は強いんですが、向こうの人って実に自然体。

ラフにTシャツ+ジーンズにサングラスでさまになるし。

一番衝撃だったのが、広尾のスタバで外国人が2人で普通にチェスをしていたこと。

カッコつけじゃなくて、普通に彼ら楽しんでた。

これにはビックリしました。

もともと日本人は向こうに憧れがあるってのもあるから仕方ないけど、

もっと欧米かぶれではなく、日本の文化に誇りを持つとか、

それが嫌なら、徹底的に英語勉強するとかすべきだと思います。

そもそも、Tシャツがみんな英語プリントってのもおかしな文化だよね。

アメリカで着てたときはアメリカ人に笑われたし。笑

だから英語プリントの服を着るときは、どこの国のブランドかしっかりチェックしています。笑

応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

成績

アクセス数ーうなぎのぼりーー↑↑

・・・なわけもなく、ここ最近のアクセス数の激減率がヤヴァイです。

適当に書きすぎているからか、果たして才能が無いのか。

まぁ、気にせずつらづらと書いていくことに変わりはないですが。


今日は成績発表でした。

WEBで確認。


結果・・・進級。

まぁ妥当な結果でしょう。

ただテスト勉強しなさ過ぎて12単位も落としたのは結構痛いですが、

これまでの蓄積を考えると多すぎるくらい単位を取ったので、相変わらず効率の悪いことしてるなーって思います。

卒業まで126単位必要なのに、この時点で既に125。

来年は必ず12単位とらなきゃいけないから、つまり11単位も無駄にしているというわけです。

ぎりぎりでやっていくのも結構疲れる部分はあるけど、こういう非効率なところは直していきたいですね。

要は不器用なんだな。手を抜くって事ができない人間なんです。

企業もそういう生真面目さを評価してくれるといいんだけど。笑


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

束の間の・・

CIMG2028_convert_20090309165954.jpg

届きました。

今日面接対策セミナーみたいなやつでケチョンケチョンにされたので凹んでいますが

これを観て回復したいと思います。

全然関係ないけど、

CIMG2029_convert_20090309170451.jpg

先週の週プレの完成度が高すぎる。

深田恭子が可愛すぎる。

谷村奈南がセクシーすぎる。

週刊誌とか今までほとんど買わなかったのに・・

やっぱストレスたまってるのかな。笑


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

イントゥ・ザ・ワイルド

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
(2009/02/27)
エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る


以前にも紹介した映画『イントゥ・ザ・ワイルド』。

昨日やっとのことで暇ができたので、アマゾンで注文しました。

新作DVDが3000円以下で買えるって素敵ですね。

この作品には考えさせられることが多いです。

たった一度の人生を生きるのに、選択肢は色々あるということを。

学歴や地位を全てを捨てて旅に出たクリス。

そんな勇気が自分にはあるだろうか。

今の現状に満足はしていないけど、そこから一歩踏み出す勇気も無い。

その点で、主人公・クリスの生き方に多少の疑問を抱きつつも、うらやましい気もする。

まだ21年しか生きていない自分ですが、

最近感じるのは、一日一日を後悔しないよう大事に生きること。

今日の自分が明日の自分を作るって言葉は、まさに今を大事にして生きていくことの重要さを示しています。

人それぞれ違った生き方をしているけれど、唯一平等なのは一度だけの人生であること。

その一度だけの人生を自分らしく生きるために、毎日後悔しないよう全力で生きて行きたいものです。

さて、ESでも書きますかー。




応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

就活終わったら

何かでっかいことやってみたいと思ってます。

相変わらず具体性はないけど、仲の良い友達や先輩同士で会社とか立ち上げてみたい。

リーディングカンパニーに内定を複数もらった優秀な先輩もいるし、

今年公認会計士に確実に受かる先輩もいる。

そして馬鹿をやれる同期も。

そんな刺激的でエキサイティングな環境にいられるのもすごく自分にはためになるし、

こういう出会いは大切にしていきたいですね。

事業モデルとかまだ何にも決まっていないけど、自分は中小企業診断士の資格になんとか合格して、対中小のコンサルとかのスペシャリストってことで。笑

夢は膨らみます。

応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

エソラ

ここ数ヶ月でのリピート率ナンバーワンです。

このメロディは半端無い。最初聞いたときは震えました。

コーヒーとか酒とか二郎に中毒性があるように、

桜井さんの声にもある意味中毒性があるんじゃないでしょうか。笑

PVの出来も素晴らしいし、既に今年のベスト10に入る曲です。



どうしてここまで人の心を掴める音楽を作ることができるんだろう。


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

モヤシ対策

髪を短くしてからというもの、洗うのが楽で仕方が無い。

基本的に自分はいわゆる朝シャン型なので、

あまり時間をかけたくないわけです。急いでいる時とかは特にね。

だから短いとホントに楽。

女の子は髪長いから大変でしょーって彼女に聞いたら

「それもあるけど、乾かすのにまた時間がかかるの」とのこと。

女の子は大変ですね。

でも髪の長い人は僕は好きです(どうでもいい)


短髪でスーツ着ればちょっとはスポーツマンに見えるかなぁと思いましたが、

何せ顔が白いのでまだモヤシっぽい。これでは企業に印象が悪い。

とりあえず肌を黒くしなきゃ。

ってことで以前にも書いたように日サロも考えましたが、ちょっと怪しい匂いがするので

CIMG2027_convert_20090306005000.jpg

こんなものを買ってしまった。

自分で黒くするローションらしい。

セルフタンニングという名前だそうです。

ちょっと高かったけど、好奇心も相まって注文してしまいました。

果たして効果やいかに・・・!

今週の土日あたり使ってみて効果を確かめます。

理想の褐色肌で面接突破を目指す!

ちなみにネットで普通に買えます。

この石澤研究所のやつが一番よさげだったのでこれにしました。

セルフタンニング ローション 100セルフタンニング ローション 100
(2005/06/01)
不明

商品詳細を見る



応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

短髪式

かなり短く切りました。

就活への決意の断髪。

やっぱ爽やかな方が好感度も高いしね。

できばえには満足なんですが・・・一時間以上も待たされてのカット。

結局二時間近く拘束されました。

完全に店の回転が悪い。

人件費を削るのはいいけど、あれじゃ従業員も大変だし、まず仕事が適当になる。

こっちにしても時間は限られているから、そんな長く拘束されたくないので困りました。

もう5年以上通っている美容院だけど、次から変えるかもしれません。

店舗経営の見直しを求めます。


そういえば某大手広告代理店のESと筆記通過の連絡が来ました。

ダメ元で受けたので面接までこぎつけられただけで満足です。笑

ただそれなりにESは頑張って書いたのでかなり嬉しい。

やっぱり頑張れば結果はついてくる!

憧れの社員さんとの面接楽しみ頑張ります。

応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 


テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

会社図鑑

会社図鑑!2010 地の巻―業界別会社の正体会社図鑑!2010 地の巻―業界別会社の正体
(2008/10/10)
オバタ カズユキ石原 壮一郎

商品詳細を見る


会社図鑑!〈2010〉天の巻会社図鑑!〈2010〉天の巻
(2008/10)
オバタ カズユキ石原 壮一郎

商品詳細を見る



上下巻とも買って一通り読んでみたけどこれはなかなか面白い。

結構過激に書かれている部分はあるけど、会社の内部事情や風土がわかるのでなかなかお奨めかと。

特に財閥系はカラーがはっきりしているので面白いですね。

業種によって全然違うから、自分に合った企業を見つけるのっていかに難しいかが分かりますね。


就活も三月に入りいよいよ佳境ですが、まだまだ色々な企業を見てます。

もちろん志望動機と業界研究はしっかり行うけど、面接に入ったら後はもうその企業にフィットするかしないかの問題で、それはある意味運だと思う。

だから飾らないで自分を出してそれで駄目だったら仕方が無い。

相性が悪かったということ。

できるだけ業種をしぼらずに、最後まで自分に合う企業を探していきたいと思います。


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

テニス

メンバー足りないから急遽今日はテニスの大会に出てきました。

そして見事にブランクを感じさせる鈍い動きでボロ負けしてきました。笑

でも久しぶりにやるとやっぱ楽しい。

そして元来の負けず嫌いの性格に火がつく。

就活のリフレッシュに運動するのはなかなかいい気分転換になりそうです。


話は変わって自分は生まれつき肌が焼けやすく、すぐ元に戻りやすい体質です。

地黒ではないから夏は黒いのですが冬は真っ白。

華奢な体型も相まってかなり貧相に見えます。

就活もこの白い顔のまま行こうと思っていたのですが、

今日父親に「日サロにでも行ってひきしまった顔になってくれば」

と、就活への変なアドバイスをもらったので、第一印象向上計画の一つとして日サロに行ってみようかなとたくらんでいます。

もちろんギャル男とかになるためじゃなくて、あくまでもスポーツマンっぽい印象をつくるため。

髪型も短髪にして完全就活モードにするつもりです。

やっぱり「顔採用」って言葉も聞こえるくらいだし、第一印象って重要ですよね。

個人的に白い自分よりは黒い自分の方が好きなので、ちょっと今からワクワクして来ました。


どうでもいい今日の報告は以上です。

いまいちキレもコクもないブログだなぁ最近・・。




応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

物欲がとまらない

SODの創始者である高橋がなり氏の「食欲、睡眠欲、性欲の人間の三大欲求を満たしたら最強」という言葉がすごく印象に残っています。なんかの記事で読んだんだけど。

確かに同氏はSODでAV界のカリスマとなり、その後農業事業に従事。睡眠欲についてはわかりませんが説得力のある言葉です。

しかし、三大欲求に加えてもう一つ。僕には「物欲」という項目が常に存在します。何人かの人にも当てはまるんじゃないかなぁ、とまらない物欲。

欲求を満たすために、お金を使いモノを買う、という行為はあまり褒められたものではないですがストレスのたまるこの時期はどうしても色々と目が行ってしまいます。

しかも欲しいのは贅沢品が中心。「あったらいいな」っていうようなものばかり。

高音質のイヤホンが欲しい。
ノートパソコンが欲しい。
CD買いたい。
スタバのタンブラー買うか迷い中。

モノがあふれる世界は確かにいいけれど、本当に必要なのか?と自問自答して生きていかないときりがない。

最近金使いすぎだし、自重しないといけないですね物欲。


「ピンポーン、宅配便です。」

「あ、どうも」

CIMG2021_convert_20090302000023.jpg

忘れてた。チャンピオンのパーカ買ったんだった。安かったから買ったんだった。

もう既に一着持ってるのに。笑


自重します。



応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
