

イキガミ

基本的に日本の盛んな漫画文化に全く興味を示さない態度を取ってきた僕ですが、

この一年のチャレンジ、視野を広げる活動の一環として漫画をよく読むことを目標の一つに掲げました。

最近近くのレンタルビデオ屋も漫画レンタルをはじめたので利用してみました。

『イキガミ』を6巻夢中で読んでしまった。

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (2) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (2) (ヤングサンデーコミックス)
(2006/04/05)
間瀬 元朗

商品詳細を見る


映画でもやってたからどんなもんかと思ったけど、すごく良かった。

イキガミという制度自体には主人公のようにやや疑問と社会的意義のなさを感じるけど、残り24時間と宣言された人間がどう生きるかの選択が非常にスリリングかつエキサイティングで引き込まれました。

ただ、1000人に一人と言う確立が決してその1000人全員の人生を焦らせ、充実させるとは限らないし、漫画にもあったように自分は残りの999人になると信じて生きるしかないので、国民のGDPとかへの影響は確かにない気がする。

それにしても、自分の人生は有限であるというメッセージを強く感じられたのは良かった。
これで明日から「有意義に過ごそう」と意気込むわけではないけど、こういう良い漫画にどんどん出会うことでまた新しい視野や考えを得ることができるんだと思います。

続編が楽しみですね。
それにしても今はホントに多彩なジャンルの漫画があるもんだなぁ。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
