

明日

今年の夏休みはのテーマは

~動け。動かなければ意味がない~

てな感じです。とにかく忙しく外に出ていたい。ベクトルは100%「遊ぶ」方向です。

ということで明日は父親と八ヶ岳に行ってきます。

この夏は海を制覇したつもりなので次は山。聳え立つ山の辛さを肌で感じにいきます。

山に関してはビギナーなので山岳部の父親に教わりつつ、頂上を目指しますわ。

ラッキーなことに自分から山に行きたいといった息子の姿勢がよっぽど嬉しかったのか、山大好きな父親はトレッキングシューズを買ってくれました。笑

数日前の自転車の旅でコケてできた傷はまだ癒えてないけど、男2人で八ヶ岳と闘ってきます。

待ってろ八ヶ岳!


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

吉祥寺にて

最近吉祥寺によく行きます。
一応、住みたい街ランキングでは必ずと言っていいほど毎回上位にランクされるだけあって、なかなか過ごしやすいいいところなんですよね。
なかなか陽の目見ない多摩地区住人にとっては憩いの場であるわけです。

渋谷ほどごちゃごちゃしてないし、新宿よりもはるかに治安がいい。
裏通りに入るとセンスのいい店も多い。

そして井の頭公園という癒しスポット。
今日も蒸し暑いながらも散歩してきました。やっぱり自然は良い。
そういえばスワンボートも乗ったなーなんて考えながら、スローライフを楽しみました。リア充だね、絵に描いたようなね。
ちなみに井の頭公園のスワンボートに乗ったカップルは残念なことに別れるらしいです。そんなウソだろーって思ってたけど、自分にも当てはまっていた。2分の2です。マジです。


来週からフランスですが、フランスのこと何も調べていないのでそろそろ真面目に準備しなければいけません。っても6日しかいかないからパリをかじるぐらいな感じなんだけど、100%親の援助を受けているので、ただの旅行にも何らかの意味を見出さないといけないわけです。めんどくさい。

当面の目標は

○エッフェル塔で写真
○ちょっと夜に繰り出す。
○facebookの友達を増やすきっかけをつくる

的な感じで。③はきついかなー友達をいくけどお互いチキンだし。

まぁ適当に楽しんできます。
この夏最後のイベントだし。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

滞る。

苦しい時というのは物凄く長く感じるのに、充実した日々というのはあっという間に過ぎるものだー。

ここ一週間は色々と外に出る機会が多くて、更新しようにも疲れて出来ない状態でした。それにしても楽しい日々というのはすぐに過ぎ去ってしまう。悲しいなぁ。

○逗子旅行
クラゲの存在にビビりながら海辺の友人の別荘で一泊。由比ヶ浜はなかなかの人口密度でした。一気に体が焼けて黒くなった。

○江ノ島
サークルの企画でしたが凄い楽しかった。四年なのに遠慮なく参加している流れを許してくれるうちのサークルが好きです。海・BBQ・ビーチバレー・ビーチフラッグス・花火。こういうのをリア充と呼ぶのだろうか。

○自転車の旅
国分寺-青梅間を友人と自転車で。ロードレーサーが心から欲しいと思った。普通のチャリでは少々きついものがある。そしてあろうことか途中でコケました。踏み切りの窪みに綺麗にはまって横転しました。名誉でも何でもないただの負傷。

あとはまぁじいちゃんばぁちゃんの家に行ったり、ららぽーと行ったりと出不精の自分には珍しい感じの充実したアクティブライフでした。でも明日からの三日間、まだ何も予定入ってないんだよね・・・何しよう。


さてここに二枚の映画のチケットがある。母親が「彼女と行って来なさい」といって押し付けてきた新聞かなんかのオマケ。

どうするか。

①丁寧に二回にわけて、映画を二つみる。候補:ハチ、アマルフィ、他何かあったっけ?
②映画館でふと隣を見ると友人がいる。
③映画館でふと隣を見ると女の子がいる!
④妹に贈呈(但し彼氏無)
⑤お母さんと観る。

③以外どれもパッとしない。というか悲しくなるわ、もうやめよう。
おそらく③が来るのはまだ先になりそうです。前の恋愛でちょっと凹んだし、今は休憩してもいいかな。と言いつつちょっと気になる子ができつつあったりもして。

あ、もう一つ選択肢があった。

⑥期限切れに気がつかず、ただの紙屑になる。


これが一番濃厚かもしれない。


クリックお願いします。
  banner2.gif 


テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

国立西洋美術館とル・コルビュジェ

に行ってきました。

感想・・・まぁこんなもんか。って感じです。
うーむあまり期待はしていなかったけど、大きな刺激を受けるというようなこともありませんでした。

でもこの国立西洋美術館、世界遺産登録の候補になっているみたいですね。
コルビュジェの設計だし、外観は素晴らしいと思います。

上野に近い人はいってみてもいいかもしれません。ついでに公園と動物園に行けば。笑

CIMG2357_convert_20090815001043.jpg

土日は友人の別荘(!)に泊まらせてもらいます。
海に近いので水着で体でも焼きますかね。

そしてひと夏の淡い何とか・・に期待している22の阿呆がここいる。

体鍛えてないし、ゴボウみたいなんで相手もされないだろうな。


ワンクリックお願いします!
  banner2.gif 

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

悩み

優柔不断であるがゆえに自分の決断にもどうしても自信が持てない。

殻をやぶるような、大きな出来事は自分で起こさなきゃやってこないのに。

こんな感じでもそこそこ人生が上手くいっているからこの状況に甘んじてしまう。

そんな自分が嫌いです。

ワンクリックお願いします!
  banner2.gif 

旅がしたい。

国外(特にアジア)には子供の頃に父親の都合でいやというほど行ったので今更行くつもりはないのですが、国内はまだまだ知らないところがたくさんあるので、色々と開拓したいと思ってます。

日本にはたくさん素晴らしいところがあるというのに、ずっと東京でくすぶっているのも何となくカッコ悪いので、バックパッカーにでもなって日本横断でもしたいです。

友人がロードレーサーで今日本を横断しているのですが、すごく楽しそうでうらやましくて仕方がない。
ロードレーサーを買うお金は無いのですが、そういう魂を揺さぶるような体験ってなかなか今の時期でしかできないし、チャレンジしてみたいですね。

まぁまぁでした。

ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]



ちょっとわかりにくかったかも。大森南朋は役によって全然違う雰囲気をかもし出せるのが好き。こういう味のある俳優にはすごく惹かれます。

ハゲタカの鷲津もカッコよかったし。

この映画ではトラック野郎の設定なんですが、トラックで走る景色がきれいで、こういう旅もいいかなーなんて心惹かれる感じでした。昔から、車で外の景色を眺めるのが好きなんです。

特に北海道の大地とかを走っていると、幸せな気分になる。

自然は本当に心を癒してくれます。

いい人、いい旅、いい食への出会いに今年は期待したいですね。


ワンクリックお願いします!
  banner2.gif 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

父の背中

自分が資格への挑戦をしていたのと同様に、父も大きな挑戦をしていた。

しかし、上手くいかなかったらしい。

ここ半年、出勤時間も早め、好きなお酒も立ち、ストイックに取り組んでいたのを見ていた。

直前の集中力はどうしてもかなわない。やっぱり勝てない。

しかし、昨日は沈んでいた。いつの間にか禁酒していたはずがウイスキーに手を出していた。

リビングで一人ウイスキーを飲む父の背中は何かすごく哀愁が漂っていて、見ているこちらとて胸が痛かった。

今まで「信じ続ければかならずかなう」といって憚らなかった父が、弱音を吐いた。

「今まで偉そうなこと言ってたのにこれだよ。カッコ悪いよな」

大丈夫です。俺はちゃんとあなたのその背中を見ています。

どれだけ努力していたか案外子供は見ているもんだよ。

その時は恥ずかしくてこんな言葉はかけられなかったけど、やっぱり父親は凄いってわかってる。

まぁうまくいかなかったことはしょうがないし、たまには男2人でお酒でも飲みましょうや。


ワンクリックお願いします!
  banner2.gif 

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ブログを

一新しようかなともぼんやりと考えています。タイトルとか、ちょっとこっぱずかしいと思ってたんですよね。

これから先、来年の4月までは本当に自由な時間を手に入れたわけで、昨日から勉強という二文字に雁字搦めにされていた開放感で溢れています。といいつつ常に自分に負荷をかけていないとダメな性格なので、9月のトーイックにちゃっかり申し込んだりもしていましたが。笑

内定先の先輩に

「忙しいくらいの毎日を過ごすべきだ」

というありがたいお言葉をいただきました。学生生活最後の年だからこそできることを、途切れることなくやりたい。倒れるくらいに。

もともとダラダラするのが好きな出不精なんで、ギアをトップに持っていく状態というのはいつも長続きしないのですが、「あと半年しかない」というプレッシャーを常に意識して、グータラ生活を改善していきたいですね。

まずは時間の使い方から。
睡眠時間を削るのはたぶんかなりのエネルギーを要するので、思考を転換し起きている間にいかに処理スピードを上げて、充実した生活を送るかに注力するべきだという結論に至りました。

無駄な時間をどれだけ過ごしているのか、一日の終わりに日記にでも書いて確認してみるとよくわかります。

立ち止まっている暇はない。
動け自分ー。


ワンクリックお願いします!
  banner2.gif 

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

今日から夏休み♪

試験終わりました!まぁ出来は最悪でしたが、取り合えずこれで今日から本当に何もない夏休みです。

何をしようかじっくり考えているとあっという間に時間も過ぎてしまいそうなので、明日から活発に動き出そうと思います。

甲子園も丁度始まったし、今年は本当に遊びつくした。最高の夏にしたいです。

ワンクリックお願いします!
  banner2.gif 


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
