スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活力

昨日は社会人一年目の先輩にゴルフの打ちっぱなしに連れていってもらいました。
 
ゴルフは将来への必要な投資なので何とか上手くなりたいのですが…いかんせんボールが上がらない。先輩にレクチャーしてもらって形だけはなんとなく理解できましたが、まだまだ練習必要そうです。
 
ゴルフの後は先輩の家へ。大学時代から色々なことにチャレンジしていてその行動力には尊敬の念を抱いていたのですが、昨日行ったのは入社一年目で買った高層マンションの自宅。
長いスパンで考えれば賃貸よりも買って数年後に売った方がいいとのこと。
自分とまだ一つしか違わないのに本当に様々なことを考えていて、とても刺激になりました。もっとアンテナを張ってチャレンジしていかなければならない。
 
しかし、大事なのは先輩が色々と挑戦できるのは働いて稼いだ資金があるから。預金が底をつきそうな僕には取り敢えずバイトに励むしかなさそうです。笑
スポンサーサイト

久しぶりに更新

毎日のように書いていたブログも停滞気味…最近は色々と忙しくて全然更新できてませんでした。
 
前回の更新から今日まではサークルの卒業旅行でグアム行ったり、大学最後の早慶戦を見に行ったり、山中湖にコテージキャンプしに行ったり、会社のセミナー手伝ったり、クルーズのバイト初乗船したり、会社の同期とラクーア行ったり…と振り返ってみるとかなり満喫してる。リア充だ。笑 
しかし、昨日父親にガツンと言われて気付いたのですが、毎日忙しくすることによって本当に大切なもの、じっくりとやるべきことが見えてなかったり疎かになってしまうのならば結局何も残らないんですね。
目的意識をぶらさず、しっかりと自分の本当に目指すべき方向をしっかりさせないと成長しない。
だからもう一度、自分がしっかり取り組むべきこと(留学とか)について真面目に考えなければいけません。
残りもわずかになってきた学生生活ですが、たっぷりある時間をせわしく使うのでなく、たっぷり時間をかけて何かに取り組むのも必要なのかもしれませんね。
プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。