

海が聞こえる

海がきこえる [DVD]海がきこえる [DVD]
(2003/08/08)
坂本洋子飛田展男

商品詳細を見る


久しぶりに観て何かすごい考えさせられた気がします。

男子校というむさい男に囲まれて終えた高校時代。

青春は男との思い出ばかりでした。

まぁそれもそれで良かったけど、やっぱちょっと寂しい。

この映画はジブリの隠れた名作だと思ってます。
淡いセピア色の青春時代が綺麗に描かれてます。

こんな青春あったらいいなぁと思いながら観てました。笑

ちょうど就活で社会というコミュニティに出る前に観たことで色々考えさせられた気がします。

田舎臭さがする感じもまたいいですね。



これはオープニングだけ。

応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 


テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
