スポンサーサイト


草食系男子

何か急上昇ワードみたいですね。
表現から一発でわかるイメージ。笑

新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う、草食系の男性のこと

らしい。
誰が考えたんだか知らないけど良く考えたもんです。 
で、草食系男子かどうか色々条件があるみたいで、果たして自分がどれだけ草食なのか気になるので。笑
ちょっとやってみます。

体の線が細い・・・○ だから毎日腕立てして筋肉つけるために頑張ってます。
お洒落に気を使う・・・○ こんなブログ書いている時点で○です。笑
飲み会の乾杯でウーロン茶はありだ・・・× ビールで育ちました。ウーロン茶はないなぁ。
仕事中もお菓子を常備・・・× こんな人いるのかな?甘いものは苦手です。
お泊りしても何もないことがある・・・△ たぶんムリだと・・笑
外出より部屋にいる方が好き・・・△ 寒くなければ。
性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない・・・○ 風俗は無駄だと思う。
女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い・・・× 異性と友達という感覚で付き合うことはあまりないです。
恋愛に積極的でない・・・× 常に向上心を持ってます。笑
繊細である・・・○ 性格的にはそうかも。
格闘技の面白さがわからない・・・○ 分からない。単純に見ないです。
コンビニ新商品チェックは欠かさない・・・× そんなことはしません。
少女漫画を読むのは嫌いではない・・・× そもそも漫画読まないし、少女漫画とかありえない・・
告白されたら取りあえず誰かに相談・・・× 自己解決。
エコとかロハスが好き・・・○ これはどんぴしゃ。笑


うーん○も結構多い・・。
やりすぎな草食ではないけどちょっと傾向はありますね。
でも自分の中ではやっぱり男は男らしくって考えがあってそれは揺ぎ無いです。
だってそうじゃないと男に生まれた意味が無い。笑
体型もやせてるのがすごくコンプレックスであったりしますね。

いやーでも深く見てみるとホントに的確に今の男の特徴を的確に捉えているなぁー。
モノが無かった時代からあふれる時代になって男の趣味趣向も多様化したということでしょう。

ただ「草食系」という言葉は僕はネガティブなニュアンスだと捉えてます。
何かかっこ悪い気はするんですよね。
人それぞれに捉え方はあるけど、やっぱり心だけでも男らしい気持ちを持っていきたいですね。笑

ここのサイトがすごく面白い。瑛太とか確かに草食系っぽいですね。
http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/dime/2035/1.html
ちなみにこの診断の結果は二個でした。


応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
