スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決算書の暗号を解け!

昨日はなぜかアクセス数が多かったのですが、イマイチ理由がわかりません。
話題のトピックとか取り上げればいいってもんじゃないのが難しいところですね。

まぁ、最近ランクも下がってるけど気にしないで気軽に書いていこうと思います。


最近読んでいるのはこの本。

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
(2007/10/25)
勝間和代

商品詳細を見る


一応簿記も二級まで取ったし、中小企業診断士の資格も勉強してるから、会社でも経理とか財務の仕事がしたいなーなんて漠然と考えているわけです。

そこで、やっぱ基本中の基本として財務諸表は読めなきゃねってことでこの本を手に取ってみました。

すごくシンプルに書かれていて、PL、BS、CFの仕組みが根本的に理解できます。

まだ読み終わってないけどすらすら読めそう。

それにしても勝間さんはすごいですね。一体いつ時間を作って本書いているんだろうってくらい最近はしょっちゅう本出してますね。

情熱大陸とかで見たことあるけど、やはり半端じゃなく頭の回転は速そうです。

一応大学のOBだし、これからのさらなる活躍に期待してます。


応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。