スポンサーサイト


物欲がとまらない

SODの創始者である高橋がなり氏の「食欲、睡眠欲、性欲の人間の三大欲求を満たしたら最強」という言葉がすごく印象に残っています。なんかの記事で読んだんだけど。

確かに同氏はSODでAV界のカリスマとなり、その後農業事業に従事。睡眠欲についてはわかりませんが説得力のある言葉です。

しかし、三大欲求に加えてもう一つ。僕には「物欲」という項目が常に存在します。何人かの人にも当てはまるんじゃないかなぁ、とまらない物欲。

欲求を満たすために、お金を使いモノを買う、という行為はあまり褒められたものではないですがストレスのたまるこの時期はどうしても色々と目が行ってしまいます。

しかも欲しいのは贅沢品が中心。「あったらいいな」っていうようなものばかり。

高音質のイヤホンが欲しい。
ノートパソコンが欲しい。
CD買いたい。
スタバのタンブラー買うか迷い中。

モノがあふれる世界は確かにいいけれど、本当に必要なのか?と自問自答して生きていかないときりがない。

最近金使いすぎだし、自重しないといけないですね物欲。


「ピンポーン、宅配便です。」

「あ、どうも」

CIMG2021_convert_20090302000023.jpg

忘れてた。チャンピオンのパーカ買ったんだった。安かったから買ったんだった。

もう既に一着持ってるのに。笑


自重します。



応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
