スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社図鑑

会社図鑑!2010 地の巻―業界別会社の正体会社図鑑!2010 地の巻―業界別会社の正体
(2008/10/10)
オバタ カズユキ石原 壮一郎

商品詳細を見る


会社図鑑!〈2010〉天の巻会社図鑑!〈2010〉天の巻
(2008/10)
オバタ カズユキ石原 壮一郎

商品詳細を見る



上下巻とも買って一通り読んでみたけどこれはなかなか面白い。

結構過激に書かれている部分はあるけど、会社の内部事情や風土がわかるのでなかなかお奨めかと。

特に財閥系はカラーがはっきりしているので面白いですね。

業種によって全然違うから、自分に合った企業を見つけるのっていかに難しいかが分かりますね。


就活も三月に入りいよいよ佳境ですが、まだまだ色々な企業を見てます。

もちろん志望動機と業界研究はしっかり行うけど、面接に入ったら後はもうその企業にフィットするかしないかの問題で、それはある意味運だと思う。

だから飾らないで自分を出してそれで駄目だったら仕方が無い。

相性が悪かったということ。

できるだけ業種をしぼらずに、最後まで自分に合う企業を探していきたいと思います。


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。