スポンサーサイト


ライフスタイル

テレビとか雑誌で見てるだけで、一概には言えないけど、欧米人のライフスタイルってなんかすごい憧れます。

やっぱりまだ日本人は欧米かぶれなフリしているだけで、どこかカッコ悪い。てかダサい。

例えばこうやって普通にサングラスかけて、コーヒー片手にしている姿って向こうではよくあるけど、

090113atisdale1_convert_20090311143306.jpg

最近日本でもこういう感じの人増えてきましたが、商店街とかこんな感じで歩いてたら何ともカッコ悪い。

どでかいサングラスとかもかけてる人多いけど・・うーん何かヘン。

しかも別に英語が喋れるわけでもないのにね。中には喋れる人もいるかも知れませんが。

まぁ憧れの部分は強いんですが、向こうの人って実に自然体。

ラフにTシャツ+ジーンズにサングラスでさまになるし。

一番衝撃だったのが、広尾のスタバで外国人が2人で普通にチェスをしていたこと。

カッコつけじゃなくて、普通に彼ら楽しんでた。

これにはビックリしました。

もともと日本人は向こうに憧れがあるってのもあるから仕方ないけど、

もっと欧米かぶれではなく、日本の文化に誇りを持つとか、

それが嫌なら、徹底的に英語勉強するとかすべきだと思います。

そもそも、Tシャツがみんな英語プリントってのもおかしな文化だよね。

アメリカで着てたときはアメリカ人に笑われたし。笑

だから英語プリントの服を着るときは、どこの国のブランドかしっかりチェックしています。笑

応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
