スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクルーター

就活前は何だそれ?

って思っていたリクルーター制度ですが、やっぱりある程度の学歴フィルターを貼っているとはいえ、こちらとしてはすごく有効活用できて楽しい。

とりあえず金融は会ってみてからっていうスタンスだから、一度話を聞くのがまず第一歩。

やっぱり社員の方とかなり話して、納得して入社しないとマッチングという意味で大きなズレが生じますからね。

若手の人とかは結構気軽に社風とか聞けるから企業を知るのにはもってこいです。

メーカーとかはほとんどこの制度はないので、説明会とか行かないとわからないし、説明会でも詳しい内部事情はわからない。

メガバンクとかはリクルーターを廃止してきているようですが、この制度は是非継続してもらいたいですね。

グループ面接の意味がわからない。

ってある金融機関の人は言っていましたが、まさにそうだと思います。

だってハキハキ喋る、声でかいやつが有利に決まってるからね。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。