スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財務諸表

って大事だなーってのが最近になってようやく分かってきました。

企業の財務体力を見るにはもってこいの指標。

ってかこんなに筒抜けの企業情報が載っているのに今までどうして見なかったんだろう。

有価証券報告書とかは必ず同じ形式で提出義務があるわけで、

そこには企業の財務状況とか、事業内容とか細かく載っているわけです。

だから最近はESを書くときも結構参考にしたりしています。

あとヤフーファイナンスとかもたまに見てる。

業種によって株価って全然違うからなかなか面白い。

来年は投資にもチャレンジしてみたいので、ちょっと今から勉強しておこうかと企んでいます。笑

以前から気になっていたのでこんなものも買ってしまった。

決算書が読めれば内定が取れる! (光文社ペーパーバックス)決算書が読めれば内定が取れる! (光文社ペーパーバックス)
(2009/01/23)
加藤清紀

商品詳細を見る


面接ラッシュまであと少し。

最後まで頑張ります。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 勉強日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。