スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うこと

選考フローが進んでいくとやっぱりなんとなく「この企業は自分にあっているな」とか「自分を認めてくれるな」という感覚が何となく分かってくる。

たぶんこれは業種を絞らずに色々受けているからなんだと思うんですが、例えば広告代理店と政府系金融機関と同時に受けてみるとほんと全然違う。

たぶん自分は後者に合っているタイプなんですが、やっぱり今までの人生が投影されて面接には出るから、「憧れ」と「現実」は結構異なるんですね。悲しいことですが。

ただムリして入ってもやっぱり相性ってのはあるから自分を素直に出して認めてくれるところがいいですね。

そういう意味では今のところ一番相性がいいのは金融です。

今まで全く興味なかったけど、会って話してくれるというスタンスが自分はとても気に入っています。

実際入ってからはきついんだろうけど、就活は恋愛と一緒というように自分に合ったところを慎重に観ていきたいと思います。

今週もまた一仕事しなきゃなぁーーー。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。