スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ

今日は一日オフ。

奇跡的にWBCが観れる。そして我が母校の慶應の試合も観れる。

続々とESの結果も来ていますが、まぁ一喜一憂しながらテレビ観てます。

なかなかテレビに張り付いているから動けない。

さっき慶應は負けてしまったので(春にはどうしても弱い)、今は侍ジャパンを応援するしかなくなってしまいました。

その侍ジャパンですが、韓国戦を除けばその戦いぶりは見事なものです。

世界相手に危なげない戦いぶり。投打のバランスがいいです。

やっぱり戦力的にもメジャーの選手が入るとグッとよくなる。

戦力以外でも前回の北京五輪での教訓から学んでいることが一つ。

それは「監督」が表に出ないこと。五輪ではいわずもがな監督を持ち上げすぎていた。

○○ジャパンというフレーズも今回は監督の名前でなく、「侍」になりましたね。

それに首脳陣もお友達首脳陣ではなく、本当に勝てるスタッフを呼んでいますね。

特に山田コーチの存在は非常に大きい感じがします。原監督もシーズンもあるのによく指揮してくれています。

現在8回。あと2イニング、なんとかして優勝してくれ侍ジャパン!


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。