スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年収が2倍にも3倍にもなる勉強法

今読んでいる本です。

年収が2倍にも3倍にもなる勉強法年収が2倍にも3倍にもなる勉強法
(2009/03/14)
堀 紘一

商品詳細を見る


著者はご存知ドリームインキュベーダ会長の堀紘一さん。

東大法学部→読売新聞→三菱商事→ハーバードビジネスクール→ボスコン(社長)ってどんだけすごい実績ですか。笑

こんなにすごい日本人の方がいるなんて最初この人の本を詠んだときはびっくりしました。

今回は堀紘一さんの本二冊目。

主に勉強法についてですが、なかなか参考になることがいくつか。

例えば「現在と目標の二点間の距離」がハッキリした時に堀さんはしっかりと勉強することが出来るらしい。ようは最短距離を導き出し、それにそって歩むことで達成するということ。

ハーバードビジネススクールの話はかなり強烈で、毎日16時間の勉強って受験以上ですよね。

しかも英語がネイティブじゃないからその分のハンディもある。

そこを堀さんはいかに効率化して、強烈な差別化を図ったのかがこの本には書いてあります。

あと口すっぱくいっているのが「本を読め」ということ。

これは他の著書でも言っているから、本当に本の効用について認めているんだと思います。

確かに、今まで色々ビジネス本は読んできたけど、結構共通していっているのは「本を読め」ってことだと思います。

偉大な実績を残した人のノウハウや考え方を1500円以下で読めると考えれば、費用対効果は抜群ですね。

今は就活で忙しいのですが、出来る限り本は継続して読み続けていきたいですね。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。