

差別化

まぁ無事就職先も決定し、これからは一年間どう過ごすか。

長期間取れる最後の休みを有意義に過ごさなければ。

正直なところ、第一志望に内定をもらえるとは全く思っていなかった。

人気のところだし、周りも受けている人が多かった。

そして当然内定者のレベルも高いわけです。

しかも採用人数が減っている今年に関してはさらに優秀な奴がいっぱいいるはず。

なんで自分が内定もらえたのか、ちょっと不思議ではありましたが、入る以上全力で働かなければならない。

同期と対等に闘っても確実に勝てないのは目に見えてるから。

それにはまず自分の強みを伸ばすこと。相手に無い強みを伸ばす。

そして差別化を図る。花形部署ではなく、マイナーなところでもいい。

いかに差別化をはかり生き抜くか。人生は考えたものがちです。


そんなこんなで今日からまた勉強の日々が始まります。

とりあえず中小企業診断士の一次合格は必須。

確実に取って差別化しないと、この先の自分はないというぐらいの気概で取り組みます。

一生勉強、常に学ぶ。貪欲に学び成長させる。

これを忘れないように生きていく。

まぁたまにはリラックスも必要だけどね。

CIMG2035_convert_20090406125416.jpg

歴戦を支えてくれた靴。

毎週ぴかぴかに磨いてました。自分の成功の影の立役者です。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 



テーマ : ■就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

No title

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
yarKZIDe
プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
