

ちょっと気になったので

2ちゃんの就職板を見てると結構面白くて、ついつい時間を使ってしまいます。笑
時間が無いのに何やってんだ俺・・。

ちょっと気になったというか、いいコメントだなぁと思った書き込みがあったので掲載します。
就職活動で見たすごい奴というスレで見たこのコメント。

79 :就職戦線異状名無しさん:2009/04/07(火) 00:42:28

がんばってるやつは女だろうが男だろうが
馬鹿だろうが天才だろうが雰囲気でわかるから不快感は無い。
ただ本人は気づいてないのかもしれんがそういう感じじゃなくて
とりあえず友達がやってるから私もやっとこうかなーみたいな
ツレション感覚丸出しな奴が多すぎる。
それでいて失敗して泣いたり落とした相手企業の悪口言ったり
とてもじゃないが二十過ぎた大人の精神とは思えない。
そういうの見るとこれまでろくに苦労もせず生きてきたんだろうなぁって思ってしまう。
もちろん男でもそういう奴はいるけど比率の問題ね。


この人は就活どうだったのだろうか。
おそらくかなり成功しているか、もしくは学生ではないのかもしれない。

このコメントのように、いかに自分が「主体的」に行動できるかどうかというのは非常に大事だと思う。
人に何を言われようと自分の軸を貫く。流されない。

この強さが何よりも成功の秘訣ではないかと思うんです。
正直自分も回りに流されやすいところが多く、主体的ではないのですが勉強面に関しては問題意識を常に持っていると思っています。

自分に足りないものはなにか、どう克服すべきか。

おそらく来年からは常に追い詰められた状態が続くだろうから、今からでも必死に自分がやるべきことを考えて実行するようにしています。

まぁ、受動的であることを否定するつもりはないけど、一生そのままではやはり主体的に行動している人と大きく差がつくと思います。

自分はまだまだ未熟なので、今以上に貪欲に物事を吸収して成長していきたいですね。

就活においては情報も大事ですが「周りに流される」のではなく、「主体的に行動する」努力をすることで企業も認めてくれると思います。

頑張ってきたことは伝わると思うやっぱり。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 


テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
