スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志

前に一度読んだのですが、もう一度色々と考えながら読みたいと思い読みました三国志。

園田光慶さんの全10巻です。横山光輝さんのも読みたいのですが60巻近くあるので家にあったこっちを読みました。

いやーやっぱり面白い。徐々に読んでいくはずが一気に読み進めてしまいました。

特に最後の諸葛孔明が活躍しだしたあたりが面白かった。

最近映画『レッドクリフ』などによって再ブームの予感ですが、それだけの価値がある傑作ですね。

歴史を学ぶことは決して古臭いものではなく、なんらかの形で現在への教訓となるはずで、これからは敬遠せずに歴史小説などどんどん読んでいきたいです。

取り合えずレッドクリフはこの前録画したのでみないと。

個人的には関羽がカッコいいね。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。