スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金融日記

金融日記というサイトが面白い。

金融を始めとするあらゆる経済の問題に鋭い切り口で指摘していて、たまにそれ言い過ぎでは?と思うくらい過激な感じがいいです。笑

サイト管理人の藤沢さんは某米国投資銀行勤務。そしてクオンツ。

さすが、数値や公式による分析はすごいです。全然頭のレベルが違います。

その中でも「恋愛工学」と題して恋愛について数値や理論を用いて分析しているトピックがあり、それがすごく面白い。

世の中の女性のピーク(価値)は特に20代が最高だとする。
そしてそれを狙う男性の年齢層は20~50代くらいまである。
女性は年齢が増えていくとその分価値が減るから、数少ない20代の女性を男性が取り合うことになる。
そうなると必然的にその競争は激化して、統計的には一人の女性に対して常に13人の男が争うと言うことになる。
こうなると、たとえ優位にある男を一人蹴落としたとしてもそれは数多くいるライバルの一人が消えただけである。
つまり何が言いたいかというと、女性をめぐって嫉妬心で貶し合いをしても、それはほとんど意味がない競争に参加しているだけと言うこと。

そんなことよりも、上手く恋愛をしている人、成功者に嫉妬心を覚えることなく素直に学び、自己の恋愛力を高めていく方がよっぽどいい方法であるということです。

これには非常にためになりました。
やっぱり上手く言っている人には秘訣があり、そこをしっかり学び活かすことで成功につながるのです。

恋愛だけでなく、ビジネスにおいても重要な考え方ですし、とても参考になりました。

これからも毎日チェックしていきますこのサイト。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。