スポンサーサイト


28歳からのリアル

結構前に発売されたものですが、評価が高く何度も増刷されているみたいですね。

新版 28歳からのリアル新版 28歳からのリアル
(2008/03/14)
人生戦略会議

商品詳細を見る


これは面白い。
まさに「リアル」に28歳からやるべきことが事細かく書かれています。
仕事、マネー、結婚、趣味・・・など、28歳以降に現れる様々なモデルケースを想定して、いかに充実した人生を送るかをアドバイスしてくれています。

僕はまだ21ですが、ここ最近気がついたのは、「今」を生きることも大切ですが、その「今」をどう生きるかという点で、「ビジョンを持って今を生きる」ことの大切さを感じました。
この本を手に取ったのも、早いうちから想定される未来を知っておくことで、自分が何をすべきかがわかると思ったからです。

思えば高校時代を思い出してみると、すごい奴らは皆「一歩先」を行っていました。
とにかくやることが早い。将来を見据えている。
高校時代の自分はその重要性にも気がつかなかったわけで、その時点でもう差がついているんです。
つまり将来に向けて早いうちから何事にも取り組むことに「気がついた」人がその後の人生において大いに優位に立てるんだと思います。

この「気づき」はとても重要。
高校時代に親父に口すっぱく言われても気がつかなかったことが、今になって「なるほど」と思えてきて、あの時やっておけば・・と思うこともしばしば。
高校の時の僕にはそれに気がつくことができなかったということです。
逆に早いうちから「気がつき、実行した」人がすごい人です。

非常に遅れてはいるけど、このことに最近やっと気がついたので、こうやって将来のことも考えた自己投資をしているわけです。

先を見据えて行動することで、自ずと自分が目指すべき姿も見えてくるはずです。

将来の目標を立ててそこから今自分に必要なことは何かをブレイクダウンして見つけていく。そして実行する。
このプロセスが大事です。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
