スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤巻兄弟

何か気になってしまうこの兄弟。

お兄さんは元カリスマディーラー。
弟はカリスマバイヤー。

うさんくさい肩書きだけど、何かこの2人の本は気になってしまいます。

兄弟で全くビジネスの分野が異なるのがまた面白い。

藤巻兄弟の大人塾。藤巻兄弟の大人塾。
(2003/12/12)
藤巻 健史藤巻 幸夫

商品詳細を見る


ファッションに関しての弟の持論はとても参考にしています。
貧乏症の性格もあるせいか直感でものを買うことがあまりない自分にとっては、直感で多くのものを買うことで、瞬時にいいものを見極められる力がつくという考え方にとても共感しました。



最近何をするにも損得勘定で考えてしまう自分がいて、ちょっと気をつけなければ行けません。
極端に言えば飲み会に行くにも「こっちの方が飲み代の投資収益率が高そうだな・・」とか心のどこかで思っていて、純粋に楽しむという行為が何なのかよくわからなくなっている自分がいます。

そのあたりは社会に出てもバランスを取っていかなければいけないし、繰り返しているとつまらない人間になってしまう気がする。

単純に楽しむという心休まる行為やこれと言える自分の趣味を見つけなければいけないですね。


応援よろしくお願いします。ランクガタ落ちで萎えてますが、ちょっとクリックしてくれれば喜びます。
  banner2.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。