スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理

今年の目標の一つとして「食」を掲げている僕ですが、最近は調子に乗って自分のテリトリーをどんどん広げています。

重要なことは「毎回違う店で食べる」ことと、「一度行ったところでも違うメニューを食べる」ということ。
つまり同じものは絶対に食べないという謎の決意です。

ラーメンにしろ何にしろ、美味しいかどうかは人の感じ方によるから、とにかく数多くの店で色んなものを食べることで、視野を広げたいと思っています。

年を取っていくとおそらく健康に気をつかって食事に制限が出てくると思うので、今のうちに好きなものを食べまくります。

昨日行ったのはタイ料理の店。
海外にいたころはめったにアジア料理何て食べなかった自分ですが、チャレンジの一貫として言ってみました。

ダックチキンを食べる。スープを飲む。グリーンカレーを食べる。


・・・

うーん・・。
たぶん久々に食べたタイ料理に刺激が強かったのでしょう。
でもグリーンカレーは美味しかった。他がちょっときつかった。

CIMG2125_convert_20090512232715.jpg

チャレンジすることは大事ですが、昨日僕が犯した大きなミスがあります。

それは「彼女もそのチャレンジに付き合わせてしまったこと」。

彼女にとって初挑戦のタイ料理はかなり刺激的だったらしく、全く食べられなかったみたいです。

ムードも何か険悪に・・。


次からは一人だけで挑戦しようと思います。


応援よろしくお願いします。まだまだこんなもんじゃない。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。