スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人脈のはなし

最近つくづく思うのですが、人生をより豊かにするために最も重要な要素として「人脈」が大事だと思うのです。

これはかなり前から痛感していることですが、例えば「可愛い彼女がほしい」と思ったときに、自分から合コンを開いたり、積極的に出会いを求めにいくよりも、友達からの紹介や合コンの誘いにどんどん乗っていくほうが確実に効率よく、ただ受ければいいだけだから費用対効果も抜群なのです。

しかし、その人脈をつくることがとてもムズかしい。
友人の多い人や優秀な人と友達になりたいと思っても、そういう人はかなり付き合う人を選んでいます。よっぽどの人でないとなかなか親しくなれません。
そういう人と親しくなるには自分も成長しなければならない。自分も相手に「友達になりたい」と思わせなければならない。
そこが難しいし、自分が苦労しているところでもあります。

先日内定者の懇親会があったのですが、やっぱり凄い奴とか、仕切りそうな奴は100人以上の参加者の中でも存在するわけで、そういう人間とパイプをつくることがいかに難しいかを痛感しました。

自分のスキルを高めつつ、優れた人脈をつくる。
自分にとって一番の課題だなと最近感じることであるので、今年一年頑張って取り組もうと思います。


応援よろしくお願いします。まだまだこんなもんじゃない。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。