スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

いつも面白いネタを持っていて感心させられる友人がいるのですが、彼が言うには「ネタは毎日の生活でいくらでも転がっている。誰でも面白いネタに毎日必ず遭遇している」というのです。
確かにその友人が話すネタは特別大したことは無い。でも面白い。

要はその出来事を自分の中で噛み砕いた上で、強弱をつけたりすることで「上手く表現」できるかどうかだというのです。言い方次第で面白さは変わってくると。

その友人の語り口は絶妙で、思わずこちらが期待してしまう。抑揚のつけかたがうまいんですよね。

生真面目な性格からか、なかなか笑をとるということにプレッシャーを感じてしまう僕ですが、そういう参考にする友人をみて毎日自分を変えていこうと頑張っています。笑
面白い人はもてるしね。笑


さて。

最近読んだ本「億万長者のカンニングペーパー」

億万長者のカンニングペーパー億万長者のカンニングペーパー
(2008/12/12)
平 秀信林 洋一

商品詳細を見る


なんでこんなの買ったんだろうと思いましたが、内容はまぁまぁでした。
要は自分の参考となる情報源を大量にストックして、それにそって例えばホームページなどもつくればある程度の成果がでるということです。
受け入れる情報の質を高め、いい情報だけをインプットできるようにすることで、自然と売れるネタやホームページがつくれるようになるということらしい。

確かにテレビとか有害な情報が多く存在している現代では情報の取捨選択がとても難しいですね。
前の記事にも書いたと思うのですが、自分にとって有益な情報のみをしっかり取り入れる訓練は非常に大事だと思います。


応援よろしくお願いします。まだまだこんなもんじゃない。
  banner2.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 本に関すること
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。