スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新は止まらない。

2009年が始まってからずっと書き続けいているこのブログ。
旅行とか書けない日以外は一日もまだ休んでいません。

何で書くのか?それは自分のためです。
結構ビジネス本を乱読していると、ブログみたいに自分の感じたことをや得た情報をアウトプットするのは非常にいいことらしい。

自分の思っていることを言葉にして表すのが昔から苦手な自分にはいいトレーニングなんです(と信じている)。
久々に過去の記事を見返してみても面白いしね。

取り合えず目標は一年続けること。
一年続けたら自分の中にも何かしらの変化があるはずと信じて地道に毎日書き続けます。


さて。

最近買った本「経済ってそういうことだったのか会議」

これホリエモンのブログでも売リ上げランキングが高かったみたいだし、なかなかの秀逸な本らしいです。

そういえばヴィレバンにいくたびにこの本が置いてあった気がする。

もう何年か前の本ですが、未だに売れているらしく、最近のビジネス本出版ラッシュですぐに消えていく本も多い中奮闘しているみたいです。

共同著者の竹中平蔵氏はご存知の通り小泉内閣のブレインとして見事に改革を進めました。

去年この人の授業は一限だったんだけどなかなかでられなくて。笑
今思えば凄い人の講義を受けてたんだなーちょっと後悔。

今もポリシーウォッチャーとして鋭い意見を発信し続けています。

小泉内閣の時は政治なんか全くわからなかったし、興味もなかったけど今のゴタゴタした内閣を見ているともっと革新的で優れた政治家の登場を待ち侘びる。

民間から抜擢された竹中さんも凄いですが、抜擢した小泉首相の目も確かですね。

うちの大学からも将来竹中さんのような優れた人がでてくるのでしょうか。

まぁ来年からサラリーマンとなる自分には全く関係ない話になってしまいましたが。笑


経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
(2002/09)
佐藤 雅彦竹中 平蔵

商品詳細を見る



応援よろしくお願いします。まだまだこんなもんじゃない。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ、相互リンク喜んでさせていただきます。僕はまだ1回生のひよっこなので、makiさんに見ていただくほどのブログかどうかは自信ないですが、これからよろしくお願いしますw


1つ前の記事にとても感動しました。僕もアフリカの飢餓等の映像を見るたびにそんなことを思います。謙虚に努力していくのが大切ですよね。

No title

>流星さん
相互リンクありがとうございます。こんなどうでもいいブログにコメントしてくれて感謝です笑

まだ一回生なんですね。これからどんどん色んなことを吸収できるし無限の可能性があると思います。お互い成長できるよう頑張っていきましょう。

そちらのブログにもお邪魔させていただきます^^
プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。