スポンサーサイト


貯金箱

さてこれは何でしょう。

CIMG2171_convert_20090528110525.jpg

パッと見何かわからないですが、これ実は貯金箱なんです。

上にお金を入れる口があります。

面白い貯金箱が無いかとネットで探していたらこいつに出会いました。

何となくこの形が気に入り購入。

調べてみるとこれ何とデザイナーのカリム・ラシッドの作品らしい。タイトルはヴォルケイーノ・バンク。
つまり「火山」を意識した形らしいです。

好きなプロダクトデザイナーは結構いますが、このカリム・ラシッドのデザインにはいつも驚かされます。喉から手が出るほどほしかったチェス盤もこの人もデザインだったし。

チェス盤は残念ながら売り切れでしたが、ようやく彼のプロダクツを手に入れることが出来ました。

そして今日から貯金もスタート。

ちょっとずつではありますが貯金して、年が変わったらユニセフ募金とか社会に還元したいと思います。

資産家は自分に財産がない時からでも、人のためにお金を使う意識を持っていたらしい。

自分の欲のためでなく、日々過ごせていることに感謝する意味でも、人のために使うお金を増やしていきたいです。

今月結構ピンチなんですけどね。笑


U+ ヴォルコイーノ ピギーバンク クロム




応援よろしくお願いします。まだまだこんなもんじゃない。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
