スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧の生活デザインと文化展

ふとネットで見つけたので昨日行ってきました北欧の生活デザインと文化展。
場所は新宿の東京パークタワーにあるリビングデザインセンターの3階です。

勉強ばっかりだと飽きてくるので、いいデザインに触れようと思ったのがきっかけですが、思った以上によかったです。創造意欲を掻き立てるというか、脳みそからアドレナリンがどくどく流れる感じ。笑

北欧のデザインは何となく日本のデザインと似ている部分があります。
基本的に構造は木を使っているから、とても温かみがあって優しいデザインです。

アアルトとか著名なデザイナーも多数輩出しており、総合的なレベルはすごい高いですね。

美しい曲線美の家具は実際に暮らす上でも、強烈な個性もなくとても落ち着くデザインです。

一人暮らししたら、家具は北欧のもので揃えたいですね。

デザインに感動するとともに、スウェーデン・デンマーク・フィンランド・ノルウェー。
学生の間に北欧にも行ってみたくなりました。

ちなみにこのリビングセンター、インテリア好きには最高のスポットです。
ショールームもあるし、インテリアショップも何店舗か入っています。
コンランショップとか日本フォルムとかあまり普段いけない店が入っていて、そっちもついでによってきました。

インテリア好きの自分にはまた来たいと思えるところでした。

CIMG2177_convert_20090529221551.jpg

CIMG2174_convert_20090529221715.jpg

CIMG2176_convert_20090529221934.jpg



応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : モダンインテリア
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。