スポンサーサイト


ツレがうつになりまして

何か嫌な天気が続きますね。こうどんよりしていると気持ちもあまり乗り気になりませんね。
早く暑い夏が来てくれないかなぁ。

NHKで放送し始めた「ツレがうつになりまして」を見ました。
原作は漫画らしいですが、ドラマはちょっと原作よりシリアスに作っているかも。

現代病とも言われる欝。
実は自分の周りにも結構います。何となく、欝の人の傾向って共通している気がする。実際に付き合っているとそれがよくわかります。

自分に注目してもらいたいという気持ちが強かったり、自分を大きく見せようとしてウソをついたり。
あくまでも自分の周りの人の印象ですが、結構合っている気がします。

あと、家族についての愚痴に近いものが非常に多い。
家庭がうまくいかなくて鬱になったのか、それとも鬱になってから家庭を引き合いに出していっているのかはわかりませんが、ここは自分の周りのいわゆる「うつ病」傾向にある人の共通の部分です。

しかし、ドラマにもあったようにうつ病になる可能性は誰にでもあるらしい。
自分は大丈夫と思っている人ほど、ある日突然なったりするみたいです。

おそらく来年から社会に出て仕事に忙殺される毎日を過ごすであろう自分も少しは気をつけなきゃいけない気がします。治るには短くて二ヶ月、長くて三年かかるともドラマで言ってました。

就活も終わりストレスとも無縁の現在ですが、ちょっとこのドラマを見て心配になったりした自分でした。
来週から観るのはやめようかな・・笑

ツレがうつになりまして。ツレがうつになりまして。
(2006/03)
細川 貂々

商品詳細を見る



応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
慶早戦、負けちゃいましたね。。。
怠慢にも、明日の休講をちょっと願っていたのですが…笑

コメント頂いてから、ちょくちょくのぞかせて頂いています*

鬱って、決して他人事じゃないものですよね…
むずかしい…。

この記事に「考える」題材を頂きました!

No title

残念でしたね。やっぱり早稲田は強い。
僕も休講期待してたんですが・・笑

ありがとうございます。こちらからもまた遊びにいかせてもらいます^^

欝は怖いですね。来年から社会人なんで切実です。笑
プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
