スポンサーサイト


22歳

先日22歳の誕生日を迎えました。

嗚呼、無常にもどんどん年をとっていく。

まだ22、されど22。大学ではもう4年でサークルではおじさん扱いだし、新しく入ってきたキラキラした一年生に圧倒されて何を話していいかジェネレーションギャップにも戸惑っていますが、自分もこんな時期があったのだなぁとしみじみ。

この22年間、あっという間だったし後悔も多いけれど、結果的に今がとても充実しているし、自分のこれまでの選択が間違っていなかったのだと思いたい。

「今の自分の状態を知りたいならば過去の自分がやってきたことを振り返れば良い」。
そして
「今日一日の行動が未来の自分を作る」。

『因果倶時』の精神ですね。

人生は選択の連続であり、これからはもっと自分に責任をもって人生を歩んでいかなければなりません。今日一日の自分の行動が未来をつくると思って、毎日を生きようと思います。


ちなみに誕生日には彼女が池袋のお洒落なレストランに連れて行ってくれました。
プレゼントももらったしほんと感謝です。

22まで問題なく生きてこられたのは自分だけでなく、多くの人の支えがあったから。
関わった全ての人に感謝しつつ、今年もアクティブに過ごしていこう。


応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 小さな喜び
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

No title

おたんじょうびおめでとうございます!

連続でコメントして、若干気持ち悪いかんじですが、
おゆるしください。
こういうときこそコメントしないと!って感じで…。笑

わたしも今年で22になります(タメ、ってやつですね*)が、
あまり実感がわきません。
(ってまだ約半年あるのですが。笑)

しかしほんとに、makiさんのおっしゃる通り、
感謝の気持ちをもつことは本当に大切ですよね^^

素敵な22歳をお過ごしください^^

happy birthday!!

No title

>910さん
いえいえこんなどうでもいいブログにコメントしてくださってありがとうございます!

タメなんですね!何か20歳を超えてから、日々過ぎるのが凄く早く感じるのは僕だけですかね?笑

どうもありがとうございます^^
910さんもまだ半年ある21歳を素敵に過ごしてください^^
プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
