スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁ。

全く勉強関連について日記を書いていませんでしたが、最近勉強時間がヤバイ。

昼頃から夜までずっとダブスクの自習室にこもってやっています。

診断士の試験は8月だからあと二ヶ月ほど。
就活もあり、ろくに1~4月に勉強できなかった遅れを取り戻すべく励んでおります。

しかし毎日カリカリやっているものの、自分の理解力のなさ、容量の悪さに凹むことがしばしば。
まぁこれは高校で慶応に入ってからというもの、回りとのレベルの違いに愕然とし、挫折し続けてきたためもうわかってはいるのですが、僕は明らかにコツコツと繰り返さないとダメなタイプ。

いるんですよね。すぐに理解しちゃう頭の切れる友人が。
彼らを見ていると「頭の構造が違うんだなー」なんて感心しますが、おそらく自分にはそんな頭は無い。

生き方同様、コツコツとこなしてようやくギリギリになって成果が出始める。
容量が悪いから、短期集中なんてもっての他、長時間かけてじっくりと取り組むのが自分のスタイルです。

なんとも不器用ですが、たぶんこのやり方で無いと、自分は結果がでないから最近はムリして短期集中でスパッと勉強を切り上げるのはやめました。

容量良い人たちが遊んでいる間でもコツコツと勉強を積み重ねて追いつく。
効率悪いこと極まりないですが、結果的にこれまで無難に何事もこなしてきたからこれでいいんだと思う。

来年から仕事をする上でも、頭の切れる人や優秀な人も多くいると思いますが、自分をムリに変えようとせず、これまでのやり方を貫いて頑張りたいですね。

何か話がかなりそれたな・・まぁいいか。

取り合えず。

勉強しますかー。

応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 



スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。