

何とも悩ましい。

いやぁ、最近悩んでいます。何とも悩ましい。
自分の気持ちに正直になるべきか。それともこのままダラダラと続けるか。
どうしてもこういうとき優柔不断な自分の悪いところ出る。
結果的にそれが相手を傷つけているかもしれないのに。

誰かが言いました。
「愛情が同情になったら終わりだろ」。
この言葉は自分の中でも物凄く大きい。そして自分の恋愛の中によく出てくる感覚。

あー何とも悩ましい。というか決断できない自分の弱さに凹む。
なんだかんだ自分はずるい奴なんじゃないか。
やや自暴自棄になりそうです。


さて。
暗い話題はこんなところにして、思い返してみれば自分は結構映画を観ていることに気づいた。

漫画とかゲームとかほとんどやらないし、テレビに至っては最近民放を観るとなんだか疲れるほどの状態なのに、映画だけはかなり観ている気がする。

なので、今日は勝手に自分の中のベスト映画ランキングを書いてみようと思う。
友達とか彼女とかにおすすめ聞かれたときにパッといえるように整理しておかないと。

まず第5位。


『ライフイズビューティフル』

ライフ・イズ・ビューティフル (角川文庫)ライフ・イズ・ビューティフル (角川文庫)
(1999/04)
ロベルト ベニーニヴィンチェンツォ チェラーミ

商品詳細を見る


巷のおすすめランキングでもよく取り上げられる名作です。
あまり人がいいといった映画に共感しないひねくれ者の自分ですがこれは素晴らしかった。
迷うことなくいい映画だと思います。泣ける。


第4位

『プラダを着た悪魔』

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2008/04/16)
アン・ハサウェイメリル・ストリープ

商品詳細を見る


これも評価は高いですね。
女の人に大いに共感される映画ではないでしょうか。
個人的にはメリル・ストリープの演技が好き。お洒落好きにはたまらない映画ではないかと。


第3位

『手紙』

手紙 スタンダード版 [DVD]手紙 スタンダード版 [DVD]
(2007/04/27)
山田孝之玉山鉄二

商品詳細を見る


この映画はラストに尽きると思う。
それまでも悪くないけど、これほど感動したラストは無い。
とにかく、最後だけでも見て欲しい。そんな映画。

第2位

『モーターサイクルダイアリーズ』

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナルロドリゴ・デ・ラ・セルナ

商品詳細を見る


何回も日記に書いていますが、大きく心揺さぶられる映画であることは間違いないです。
自分がロードムービーにはまったのもこの映画がきっかけ。
「もっと世界を見るべき」ということが教えてくれるような傑作。


第1位

『イントゥ・ザ・ワイルド』

昨年出会った映画ですが、誰にでも「取り合えず観てみて」と言える自分の中で大きな作品。
色々と悩んだときには、この映画を取って見返している気がします。

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
(2009/02/27)
エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る



なんだかんだかなりの本数見てきたけど(今日も一本見るけど笑)、心に残るのは少なかった。
人の評価に左右されず、自分のありのままの目で見て良い映画をあげたつもりです。

今年はマジ映画観まくってもっと感性を磨き、様々な知識を広げたいものです。


応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 


テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほしがりエンプーサ portable

「ほしがりエンプーサ portable」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
