スポンサーサイト


人生とは

何とも面白いものだ。
あらゆる可能性を考え、100%に近い準備をしたのにそれでも全く予想がつかない事態に陥ることもある。そして100%に近い準備も脆く崩れ去る。あとあと後悔だけが残る。

でもだから人生は面白い。全て自分の考えた通りにいくんだったらつまらないしね。

そんな一日でした。何か拍子抜けしたなぁー。



ドラマを観てはまってしまい、レンタルで今読んでいる漫画。

弁護士のくず 1 (ビッグコミックス)弁護士のくず 1 (ビッグコミックス)
(2004/07/30)
井浦 秀夫

商品詳細を見る


色んな人の色んな事情を解決していく弁護士。なんか面白そう。
ドラマはトヨエツがやっていて若干雰囲気は違いますが面白いです。

友人や後輩が司法試験の勉強をしていますが、はっきり行って尋常じゃないですね。
あんな法律を頭に全部叩き込んで試験に臨むなんて半端じゃない。

少しは法律の知識は知っておくにこしたことはないですが、まぁ常識程度でいいですね。

出来事に対してどの法律が適用されるが頭にすぐに浮かぶなんて、いやぁ弁護士というのは本当に優秀なんだなぁと思います。

将来困ったときのために弁護士、医者、会計士あたりの人とは仲良くなっておくべきだと思いました。笑


応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 


スポンサーサイト

テーマ : コミック
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
