スポンサーサイト


時の流れ

は非常に早い。
就職活動が終わってもう二ヶ月たつけど、もう2011年度のリクナビ、マイナビがオープンしたらしい。採用時期が早まっているとはいえいくらなんでも早すぎじゃないかと疑問だけど、このご時世ではやっぱり早めから皆取り組んでなんとかいい企業に就職できるように頑張るのだろうか。

あの怒涛のような日々は何だったのかと思う。
終わってみると何ともあっけなくて、後輩にもたいしたアドバイスができないほどあっさりと終わってしまった。
まぁ結果的に無事決まったし、文句も何も無いんだけれど。

来年の就活生にも是非頑張ってもらいたいものです。
しかし、さすがに自分が就活をはじめたのはもっと遅かったし、この時期はまだ遊んで良いと思うけど。笑


さて。

今日の日経の春秋にもありましたが、ワールドカップ出場を決めた日本代表戦が過去に比べてあまり騒がれなかったということを知りました。
あの試合は自分も見ていたけど、アウェーで一方的に攻められて、なんかスカッと買った気もしなかったので「これで出場か・・」とちょっと拍子抜けした部分はあったけど。

予選突破はもう日本のレベルからしたら最低ラインなんですね。
あの岡野が決めて出場を決めた試合からもう10年以上。あのとき母親と飛び上がって喜んでたけど、それに比べたらやっぱり今回は盛り上がりに欠ける。

ワールドカップで何勝できるかが勝負であり、本当の戦いはこれからなんでしょう。
前回みたいな結果には国民も満足しないだろうし。

それに比べて、野球はWBCの優勝で大きく株を上げました。
野球一筋の自分としてはすごくうれしいことで、正直WBC二連覇は奇跡といっても過言ではない。
「ヤキュウ」の強さをこれで完全に世界は認識したし、日本は今世界の頂点にいるわけです。
これはよく考えたらすごいことだと思う。

プロ野球の人気はなかなかあがらないけど、日本の野球のレベルは確かであり、これからもどんどん子供達が野球をはじめてくれることを願います。


応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 

スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
