スポンサーサイト


ハゲタカ

最近オールすることが多く更新も滞っています。
そしてオールすると次の日の疲労度がヤバイ。1,2年の頃と比べ明らかに体力がなくなっている気がする・・乱れた生活の蓄積は知らない間にどんどんたまっているんですね。


さて。
昨日は話題の映画「ハゲタカ」を観に行って来ました。
平日の昼にわざわざこんな真面目な映画を観に来る人も少ないと予想していましたが、意外といたので驚きました。
サラリーマンとか真面目な学生とかが主な客層だと読んでいたものの、女の人もいたしご老人の方もいて、ちょっと安心しました。
当の自分達はというと某証券会社のエリートと公認会計士現役合格のお方と観にいきました。こういう映画、彼女は普通誘えません。笑

映画の内容は外れナシ。良かった。
ドラマの時の印象が強くて、その流れで観たのではじめて見た人にとってはどう感じるかはわかりませんが、普通に面白かったです。

何とかブラザーズとか派遣とか、現代の流れを反映した構成に思わず納得してしまいました。
相変わらず大森南朋の鷲津政彦は迫力あり。
ファンドマネージャーカッコいい。笑

まぁ業種が異なるので自分にはあまり縁の無い世界ですが、証券内定の友人は独立してファンドマネージャーもいいなぁーなんて言ってました。笑

ドラマにもありましたが、やっぱり最後はこの言葉。

「誰かが言った。世の中には2つの悲劇がある。一つは金のない悲劇。もう一つは金のある悲劇だ。」

お金は人を変えるし、お金がないと人は卑屈になる。
この言葉、深いです。

ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
(2007/07/18)
大森南朋柴田恭兵

商品詳細を見る



応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鷲津政彦

公開中映画のネタバレをするつもりは ないのですが、大森南朋さん扮する 鷲津のような風貌の金融マンは存在する(笑) http://makio1512.blog31.fc2.com/blog-entry-239.html まずは 人気の社長blogランキングは→ここ←で確認 劇中では完全に ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
