スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト

今日は最後のアルバイトです。去年の10月からやっているからもう8ヶ月くらいかな。

結構色んなバイトをやってきたけど、今回のは今までで一番良かった。

店全体の雰囲気も落ち着いているし、どこかのチェーンみたいに決まりきったマニュアルがあるわけでもない。店長は売り上げを気にしつつも、バイトにも平等に接してくれる大らかさがあって、やっぱり「働きやすさ」というものは重要だなーと感じました。

あと、店長はお客さんに対して、いつも笑顔で接し、過剰なくらいのおもてなしをしていました。
過去のバイトでは店長というものは売り上げ達成に執着し、いつもイライラしているのを見てきたので、このバイトでそれを覆されました。本当に楽しそうにお客さんと接しているからね。

いい店というのは、皆が一体となって作っていくものではありますが、まずそこの店長がそれを示さないと皆着いて行かないのではないかと思います。人格というか、その人に魅力がないと働く気にもならない。

今のバイト先では、皆辞めた後も店長をしたって来店したり、遊びにきたりします。
そういうのって重要だと思う。なかなか売り上げ目標との板ばさみで大変だとは思いますが、尊敬できる人と出会えて色々と勉強になりました。

辞めるのは非常に残念ですが、素晴らしいバイト先でした。
8月に試験が終わったら、また新しいバイトを探そうと思います。


応援よろしくお願いします。クリック一つで喜びます。
  banner2.gif 


スポンサーサイト

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。