スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自惚れ

はいけないと最近感じています。
ようは自意識過剰ってやつですね。多少はいいかもしれませんが、極度の自惚れは時として大きな失敗や失望を招く。

だからやっぱりどんなにすごい地位に立っても、そこで「自分はすごいんだ」と考えるのではなく、あくまでも謙虚に「ここはまだ通過点に過ぎない」と考えて、貪欲に努力していくことが大事です。

いつまでもでしゃばらず、謙虚に生きていきたいものです。


今週は週末に資格の公開模試があるというのに、昨日から三日間連続で飲み。
やらなきゃいけないとわかっていてもどうしても楽しい方へと行ってしまい、反省すべき点ではあるのですが、今週の飲みは三回とも全然違うコミュニティの人たちとの飲みなので、ダラダラと仲の良いいつもの面子と飲むよりは意味があるかなと思います。

新しいコミュニティやメンバーと飲むことは非常に精神的に疲れることですが、今年はどんどん色んなところに首をつっこんで、沢山の人との交流を楽しみたいと思います。

実際、大学生のうちにしかできないしね。ほんと。


面白いと思わなくてもとりあえずクリックしてみてください。お願いです。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 気になる本・雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。