スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦略

何事にもある程度の戦略は必要です。例えばそれが始めてのメンツとの飲み会とかだったら尚更。

人脈を広げるのがうまい人にはやっぱり共通の何かがあって、そのあたりは色々と学ばなきゃいけないなーと思っています。会話力とかね。

コントリビューションという言葉は以前も書きましたが、自分が相手に必要とされるような存在へと努力して成長しなければいけません。

今まで普通の人だったのが、就活で急に電通とかアナウンサーになったりしたら、その周りも環境もかなり変わるのと同じで、地位や名声もコントリビューションになるのです。

まぁこれは極端な例ですが、ポイントは何か一つでも自分の中に誰にも負けないような能力を持っているとそれだけで大きなコントリビューションになるのです。

豊穣な人脈を作る上ではまず自分から努力して相手に貢献できるようにすることが大事ですね。


最近買った本。

「自分」から自由になる沈黙入門「自分」から自由になる沈黙入門
(2008/03)
小池 龍之介

商品詳細を見る


なかなか深くて面白い。昨日のログにも書いたような、「自惚れ」からの脱却法などが書いてあります。今日はこれを読破しよう。


面白いと思わなくてもとりあえずクリックしてみてください。お願いです。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。