スポンサーサイト


甘え

今日は公認会計士試験の結果発表みたいですね。
自分は関係ないですが、多くの友人が受験しているので、何となく気になってしまいます。
その友人達の勉強量といったらありえないくらいのもので、ハッキリ言ってかないません。

内容を素早く理解できることが才能であるならば、努力できるのもまた才能です。一日数十時間も勉強するなんて考えられない。
何か大きなモチベーションがあったとしても、自分にはおそらくできないでしょう。

成功者は才能もありますが、皆努力しています。成功への努力が出来るのも重要な要素です。

さて。

人の結果の前に、自らの勝負の時も着々と近づいてきています。
診断士の試験まであと一ヶ月半をきりました。

が、なかなかモチベが保てない・・。どうしてもサボってしまう。
やっぱり就職したいという事実が、どうしても自分の弱い部分をつっついてきて、資格の勉強の重要性を薄くする。「受からなくても大丈夫」という甘えが自分の中にあります。

人間、背負うものがないとどうしてもサボってしまうもの。大学の授業にもいかなくなるのは、行かなくてもなんとかなるから。社会に出たときはそんなこと言ってられないから普通に朝早くでも起きますしね。

とりあえず明日は全国公開模試なので、それに向けて勉強を頑張りますが、なかなかあがってこない現状を打破する何かを教えて欲しいものです。


面白いと思わなくてもとりあえずクリックしてみてください。お願いです。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
