スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化するPB

イオンが100円の第3のビール発売へ、サントリーとPB共同開発

一体どこまで安くなるのだろう。
350ミリで100円って、今までの常識では考えられない。安すぎる。
味はともかく、一回の合宿で大量のビールを消費する僕らのサークルには何とも素晴らしい商品ですね。

プライベートブランドは最近よく買っているけど、やっぱり魅力はその安さ。
そして対して質も変わらないから、こだわらない人には最適な節約になるでしょう。

セブン&アイの98円のお茶とかも対して味は変わらないし、金欠の自分には非常に助かりました。
お茶だけでも世の中にはあらゆる種類が展開されていますが、正直なところどれも対して変わらないので、こういうシンプルなもので安く済ますのが賢い気がします。

まぁ実際ビールの場合は発泡酒とか第三のビールとかに比べると、断然店で飲む生の方がうまいんですけどね。

コスト面を考えて節約したいところですが、夏ぐらいはうまいキンキンビールで乾杯したいかも。笑


最近のトレンドというか、節約志向がかなり高まってきていますね。
アウトレットも盛況だし、色んなものをshareしたり、ネットで安く買ったり。

不況だから自然な流れなのかもしれませんが、服のシェアまで行うとか、服のリース(レンタル)とかはいかがなものだろうか。

そのあたりの価値観というものはなかなか理解できません。服は自分のものになるから嬉しいんだと思うんだけど。レンタル期間だけ人に見せびらかすということですかね。その執念がすごい。

モノやサービスが増え、様々なビジネスが次から次へと生まれるのはいいことですが、なんというか、逆につまらなさを感じるのは自分だけだろうか。

時代の流れにちょっと疑問を感じる今日この頃でした。


面白いと思わなくてもとりあえずクリックしてみてください。笑
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。