スポンサーサイト


絵空事

漫画とかコスプレとか、「クールジャパン」として注目されているみたいですが、何をもって「クール」なのかいまいち理解に苦しみます。誰か教えてください。


twitterだいぶ慣れてきました。ケータイでもやってみようかな。取り合えずフォローしまくったらちょくちょくいい情報が流れてきて、結構楽しんでます。友達同士でやったらかなり楽しい気がする。それにしてもビジネスアイデアが飽和状態の現代でもよくこういう優れたアイデアを考えるものだ。その思考法を少しでもいいから身に付けたい。


リーダーで色々なブログを毎日チェックしているけど、一番面白いのはホリエモンのブログですね。
六本木で働いていた元社長のアメブロ

ビジネスだけではなく、満遍なく色んな情報を取り上げていてとても参考になります。
どうしたらこんなに色んな情報を処理できるのだろう。漫画とかも読んでいるし。

一日をフルに使おうとしても人間には限界があります。
一個一個のスピードを上げたいんだけれども、それが難しい。やっぱり頭の良さかなぁ。笑


最近読んだ本は森絵都さんの「カラフル」。
ビニールシートではまって違う作品も読んでみました。

カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
(2007/09/04)
森 絵都

商品詳細を見る


ストーリーは死んだ「僕」の魂が、もう一度生きる権利を得て、別の人間の中に入り込むというもの。
入り込んだ先の家庭環境などは一切選べず、その中で生きなければならない。

入り込んだ先の家庭環境がまた訳ありで、それを知っているからなかなか素直に生きることができない「僕」。偽善者の父に不倫する母、無関心な兄。
そんな環境に絶望しながらも、ともに過ごすことで少しずつ見えてくる真実。
その展開にドキドキして一気に読んでしまいました。そして最後には意外な結末が待っています。

なんというか、とても心がほっとするような感覚にさえてくれるいい本です。オススメ。



面白いと思わなくてもとりあえずクリックしてみてください。笑
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
