スポンサーサイト


髪が・・

染まりました。ていうか染めました。オレンジに。

雨が降る降るとか言っておきながら今日もいい天気。もう夏ですねー。髪も夏色です。若干気持ち悪いけど、染められるのも最後の機会なので明るくしました。


一人でしこしこ勉強していると、やっぱり辛い。だるい。集中できない。
食べることぐらいしか楽しみがないわけで、何か面白いことないかなーって結局ネットに走る。

http://horo-yoi.com/

こんなんにちょっと参加してみようかななんて考えたり。ネット飲み会ってやつです。結構面白そうなんだよね。


昨日のエヴァンゲリオンは録画しておきました。あくまでも一応。
エヴァンゲリオン好きにこんなこというと白い目で見られそうですが、自分エヴァンゲリオンについては全く知りません。昔漫画で読んだ記憶があるけど、ストーリーはおろかキャラすら「レイ」というキーワードくらいしかわかりません。だから親しみをこめて「エヴァ」なんてとても省略して言えない。

新作についてあまりにみんなが「ヤバイ!」とか「アツイ!」とか吠えるので、一応話題についていくために金曜ロードショーは録画しておきました。8月9日以降に見ようと思います(その時はもうエヴァンゲリオンの話題は終わってそうだけど)。

海外生活が長かったせいか、つくづく日本のメディア(特にアニメディアや漫画)文化にはついていけなくなることが多いと感じるんですよ。あとゲーム。これもウイイレとパワプロしか基本やりません。

好奇心が足りないというか無関心というか、さすがにドラゴンボールは読んだけど、スラムダンクはうろ覚えという非国民な感じからは脱却したいなぁ。でも本当に興味ないんだよね。ビジネス本読んでいるほうが楽しいというのは感覚が麻痺しているか捻じ曲がっているのかどちらかですかね。

このブログで何回今年の抱負を語ったかはわかりませんが、もう少し色んなことに「関心」を持ってみようと思います。漫画にしろゲームにしろ、アニメにしろ。しかし、みんなよくそこまで色んなものにお金かけられるなーと日本人の裕福さには感心しますが。

取り合えず妹にワンピースについてレクチャーでもしてもらおうかな。笑


面白いと思わなくてもとりあえずクリックしてみてください。笑
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

エヴァ、テレビでやってたんですね!
好きで映画館には二日連続で2回観に行ったのに…
俗にいう課題地獄+バイトに飲まれて、
情報すらキャッチできていませんでした…。涙

まだ今回の映画も見れていないし…。orz

あと、天才・中山先生の骨展も行きたいのに行けていません…v-39
makiさんは行かれたようですね*

makiさんの記事を見たら今までよりもっと行きたくなりました!!
絶対行こうと想いますv-10v-221

Re: No title

コメントありがとうございます!
ブログ拝見させてもらってますが、毎日忙しそうですねー俺とは大違いだ。笑
エヴァンゲリオン好きな人多くて、なんとか自分も克服しようとは思っているんですが、なかなか。今年こそ話題に加われるよう知識をつけようと思います。笑

「骨」展はよかったですよーまだやっていると思うので是非いってみてください!
プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
