

予定が

最近になってもの凄い勢いで入ってくる。飲み会、花火、納涼船・・・7月は忙しいですね。

しかし、本来なら勉強しなきゃいけないので、泣く泣く断わらなくてはいけないお誘いも。

というか、全部断わって勉強に集中しろって話なんですが、そこは持ち前の弱い意志によって楽なほうへ楽なほうへと流されてしまうわけです。

長期的なスパンで考えて、今やるべきことをしっかりと把握・実行しなければいけないのに・・なんともこの意志の弱さに凹む。

まぁそれが人間ってものなのかなぁ。真に意志の強い人を心から尊敬します。



ヒマなときに絶好の暇つぶしになるのがグーグルトレンドの上位ワードを検索すること。

こういうサービスって欲しかったからわりと気に入ってます。
世の中の流れをしっかりと見ていないと、話題にも取り残される。

今はスピードの経済だからね。情報処理能力をアップさせなければ。


無題_convert_20090707011401

グーグルのトップみて気がついたけど今日は七夕かぁー。
織姫彦星何ともにくい演出です。

グーグルの各社員のデスクは何でも好きなものを置いていいそうですね。
優れたアイデアは自分の落ち着ける環境から生まれる。ということみたいですが、そういうノリがうらやましい。もちろん、世界中のトップの頭脳が集まっているから、ベースの能力は圧倒的に高いんだろうけど。

日経にも載っていたように、色々プライバシーの問題とか著作権とか問題はあるみたいですが、もっと画期的なサービスを生み出してくれることに期待してます。

頭が良いって本当に無敵だと思う。


面白いと思わなくてもとりあえずクリックしてみてください。笑
  banner2.gif 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
