

お願い事

ブログの調子が悪いので、更新までに非常に時間がかかる。
そういえばもう半年もブログを更新し続けています。正直びっくり。

歯磨きが毎日磨かないと気持ち悪いように、ブログも毎日更新しないと気持ち悪い。そんな感覚が体に勝手に染み付いてきているのでいい傾向であると思います。あとは文章力をどうにかしたいけど。来年から社会人の人間が書くとは思えない幼稚な文章ですが、ブログを続けることで克服していければ。

人間の印象というものは、その人からにじみ出るオーラなのか、そういう雰囲気を醸し出しているのか、大体周りの人には伝わっていくものです。

よく大学デビューとかいうけど、根本的な部分は変わっていない。ただ自分という存在を膜で覆っているだけ。だから一人の人間には色んな部分があるのです。

そして同じ匂いのする人間同士は不思議と近づきあっていくもの。
無理して付き合うのは結局疲れるだけですからね。

自分もテニスサークルとか華やかな団体に所属してはいるものの、根本的な部分ではどこか突き抜けないので、真面目な「素」の部分が出てしまいます。

第一印象は違っても行動とか言動とかを聞いていればそのうちすぐに性格は見破られる。

ただ色んな膜で自分を覆っているから、接するコミュニティによって全然変わってくる。

しかし、そんな「自分」の無い状態がものすごい情けない。
何ともブレブレで主体性の無い自分。

あるコミュニティでは裏の自分が騒ぎ、あるコミュニティでは本当の真面目な自分が黙り込む。そんなブレブレな自分が嫌なわけです。

いつも同じテンションで、誰に対しても平等で、落ち着いている。

そんな人間になりたい。主体性が無いから、いつもブレていて、友人にしろ彼女にしろ、頭のどこかに「この人と付き合っていていいのか」というくだらない考えが出てくる。

コミュニケーションは慣れだというけど、まだまだ本当の自分を出してあらゆるコミュニティにおいても安定した関係を作ることは難しそうです。

コミュニケーションって難しい。


面白いと思わなくてもとりあえずクリックしてみてください。笑
  banner2.gif 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
