スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽善者

結局、自分が傷つくのが嫌で、いつも楽なほうへ楽なほうへと行ってしまう。

相手のためを思っての言葉なんてあるわけない。所詮偽善者なんだ。自分は。

今日、大切な一人の人を傷つけてしまいました。

もう後には戻れない。

この決断が良かったのかどうかはわからない。なんとなく、その人のことを思い出すと涙がでそうになる。

でも友人が言いました。

「嫌われないと、別れることはできない」。

相手のためを思って言っている言葉は、自分を守るための、優しさも何もない最低の言葉で、本当に相手のことを思っているなら、心を鬼にしてまでも正直に、ありのままを伝えるべきなんです。

そこをわかっていなかった。いつもそう。上辺だけの優しさは、逆に人を傷つける。


勉強が手につかないくらい悲しい日になってしまった。

心を鬼にして決断をしたのに、何故か今も涙がでそうになる。この涙も偽善なのだろうか。


おそらく人はこうやって傷つけて、傷ついて成長していくのであろう。
成長へのステップにするのはあまりにも相手に失礼で、最悪な行為であることはわかっている。でも、少し何かがわかったような、そんな気がする。



ありがとう。そしてごめんね。




「そして、また僕は一人になった。」




あなたの優しいクリックを。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 複雑な心。
ジャンル : 恋愛

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。