

悲劇の事故死

プロを夢見ていた16歳球児 悲劇の事故死

こういう事件を知るたびに、人の人生って何なんだろうって思う。
どうして神様は彼を選んだんだろうって。

もちろん、被害者のバックグラウンドとかは全くわからないから、一概に彼を不幸だとか決め付けることはできないけど、この記事を見る限りでは、本当に理不尽で仕方が無い。

でも、昔から考えているのは、人の人生は平等であり、死ぬときは違えど、その充実感や幸福感は皆一緒だろうということ。
だってそうじゃないと納得できない。未来ある球児がなぜ犠牲になったのか納得できない。

おそらく彼は16年という短い人生を人並み以上に精一杯幸せに生きたのだと思う。
そう願いたい。本当にご冥福をお祈りします。



本田健が教える「富裕層になれる人・なれない人」

結構前の記事ですが、割と参考になりました。
本田さんの本は「ユダヤ人~」を読みましたが、今でも生きる上でのバイブルであります。

この記事においては、本田さんは富裕層になるために最も必要なのは、「質問力」だと言っています。

これは常に自分に「今のままでいいのか?」とか「もっと自分が成長するには今何をすべきか?」というように質問を投げかけ、その答えを考えながら、毎日の行動を改善していくというもの。

これは非常に大切なことだと思います。
人に言われたり、人の行動を見て変わることもありますが、まずは自分の意識から。
常に上を目指し、自らの行動や考え方を更新していかないと成長しない。

こうやっていつも自分に質問を繰り返していけば、ある日ふと全く新しい考えが浮かぶもの。
それに気がつくには、毎日繰り返して自分に質問を投げかける癖をつけるべし。

というものです。

やっぱり人間成長するにはいつも何かに疑問や好奇心を持ち、考えることが重要なんですね。
そうしないと、思考はストップし、成長を辞めてしまう。

自分の周りの「すごいなー」という人間も本当によく考えている人間が多い。
そして積極的にその考えを実行している。そしてどんどん自分の中で更新していく。

なかなか毎日意識してできるものじゃないし、どうしてもぐーたらしてしまうこともあるけれど、自己のさらなる向上に大事なことだと思います。


どうか優しいクリックを。
  banner2.gif 

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

No title

先日の誕生日のコメントありがとうございます!

自分を更新し続けるっていう意識、いいですね。最近ボーっとすることがしばしばあるので、また気を引き締めて日々を過ごしていこうと思います。makiさんも頑張って下さい!

Re: No title

コメントありがとうございます^^
なかなか意識しないと充実した毎日というのは送れないですが、まだまだ先は長いし、大学生活を目一杯エンジョイしてくださいね!
プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
